西川昌希元競艇選手の逮捕を受けて、モーターボート競走会会長が記者会見。ボートレース・八百長

西川昌希元競艇選手の逮捕を受けて、競走会が緊急記者会見。ボートレース・八百長
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

逮捕西川昌希元競艇選手が八百長レースの見返りに300万円受け取った疑いボートレース三重支部|

モーターボート競走会会長が記者会見

2020年1月15日、西川昌希(にしかわまさき)元選手の逮捕を受けて日本モーターボート競走会潮田政明会長が記者会見。

テレビカメラは入れなかったのかな。
探しても動画は見当たらなかった。

モーターボート競走会会長記者会見 概要

日時

令和2年1月15日(水) 16:00~16:30

場所

笹川記念会館4階会議室

出席者

一般財団法人 日本モーターボート競走会
会長:潮田政明(うしおだ まさあき)
理事:渡邉哲宏(わたなべ てつひろ)
弁護士:三浦雅生(みうら まさお)

報道関係者

朝日新聞東京本社(1名)
共同通信社(1名)
スポーツニッポン新聞社(1名)
日刊スポーツ新聞社(1名)
日刊スポーツ新聞西日本(1名)
報知新聞東京本社(1名)
産経新聞東京本社(サンケイスポーツ)(2名)
デイリースポーツ(2名)
中日新聞東京本社(4名)
西日本新聞 西日本スポーツ 東京支社(1名)
東京スポーツ新聞社(3名)
タイムス出版社(ファイティングボートガイド)(1名)
ネプラス(マクール)(4名)
ボートボーイ(1名)

モーターボート競走会会長 潮田政明会見談話

西川昌希元競艇選手の逮捕を受けて、モーターボート競走会会長潮田政明氏が緊急記者会見。ボートレース・八百長
競走会の潮田でございます。本日は、お忙しい中を、お集まりいただきありがとうございます。
元選手の逮捕につきまして、お話をさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

皆様方におかれましては、既に、ご承知のことと存じますが、去る1月8日に、元選手が親族と共謀し、出走したレースにおいて順位を操作した見返りに、現金を受け取ったことによる、モーターボート競走法違反容疑で逮捕されるという不祥事が発生しております。

1月8日に、名古屋地検特捜部より、元選手逮捕の連絡並びに捜査協力の依頼があり、現在、全面的に捜査協力しておりますとともに、一刻も早く全容が解明されることを望んでおります。

このたびの不祥事の発生につきまして、永年にわたりボートレースをご愛顧いただいております、お客さまの信頼を損ねたことに対しまして、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

私ども競走実施機関といたしましては、現在も、定期訓練や研修会におきまして、法令遵守の徹底を行っておりますが、今後はさらにモラルに関する指導の強化や、管理・検査体制の強化などを図り、二度とこのような不祥事を起こすことのないよう、再発防止に全力で取り組んでまいります。

先ほど申しましたように、現時点では、事件の全容が明らかになっていない状況でありますので、本日のご報告は、以上とさせていただきます。

…うん。
まだ全然聞きたい内容は聞けなかったね。

事件の全貌が明らかになった時にはまたちゃんと報告あるんだろうな。…してくれるよね?w

競艇の収支報告

モーターボート競走会会長記者会見 質疑応答

※質問順ではなく会社ごと

デイリースポーツ

今後の再発防止策について

捜査の全容が明らかになっていない現状を前提としてお話しさせて頂きますが、私共が実施している指導、研修会というのは色々な項目がありますが、選手及び審判員・検査員に対する定期訓練での指導、ふれあい研修会での指導、公正指導員による選手に対する面談、そして養成課や公正課によるデビュー前の養成員に対する教育や講話、そして選手会主体の新人訓練における指導、あるいは、ふれあい研修会やフリーダイヤルにおける相談受付、登録更新検査における薬物検査の実施などを現在実施しています。
更にこの内容について、詳細に検証し、具体的な対策を練っていきたいと思います。
更に、現在考えているのは、モラルに関する指導教育の強化、管理体制の強化、倫理規程の制定、また競技運営に関する内部監査の実施等を考えております。更に、この項目以外にも新しい項目があると思います。今後、全容が明らかになったところで、具体的な内容をご説明したいと思っております。

東京スポーツ新聞社

今回の事件は昨年の7月のことが取り上げられていたと思いますが、選手は9月に登録消除をしてインターネット等で噂にもなっていました。匿名での通報もあったと聞いておりますが、その間の競走会の動きを教えてください。

名古屋地検が捜査をしている段階ですので、捜査関係に関することはお答えできません。

お客様の反応を教えてください。

お問い合わせの件数は9日に90件。翌日は80件。ここ3日間では平均して約15件になっております。
内容としては、仮に不正があったとするなら、それに該当する舟券を払い戻せるのか?等の質問がありました。

スポーツニッポン

今月8日に逮捕の一報が届いたと思いますが、8日から今日に至るまでの経緯についてお聞かせください。

名古屋地検特捜部からの捜査協力の依頼事項に全面的に協力しておりました。

記者会見は最短でおこなわれたということでよろしいでしょうか?

なるべく早い時期に記者会見を実施したいと考えておりました。
元ボートレーサーの逮捕ということで、まずは皆さまにお知らせしなくてはいけないと、リリースを配信させていただきましたが、私が直接、記者会見でお話しなければならないという考えから、説明させて頂いております。

マクール

逮捕された選手は競走場の中に通信機器を持ち込んで、外部とやりとりをして事件を起こしたと聞いていますが、今回はどのような形で持ち込んだのでしょうか?
また、同様のことが起こらないためにも持ち込みに関して、どのような対策をとっていきますか?

まず通信機器に関しては、捜査段階でありますのでお答えすることができません。
もし、持ち込んでいたとしたら金属探知機での対応や、私物検査の時間を拡大する等の対策を実施していきたいと考えております。
また、担当部署で検査体制の強化を現在検討しているところです。

今回の件は選手にも衝撃が広がっていると思いますが、選手の反応や選手会の対応を教えてください。

選手会の対応の詳細は把握しておりませんが、選手会も大きな事案と受け止めて1600名の選手へ文書等で厳重に指導を行っています。
また、それ以外でも各地の競走会執行役員を通じて、改めて公正なレースを行うよう周知徹底を図っております。

東京中日スポーツ

昔、整備規程違反等で多くの選手が引退したという事がありましたが、競走会としての受け止め方はどうでしょうか?衝撃度や危機感は、その時に匹敵するものでしょうか?

全容は明らかにされていませんが、それ以上(当時以上)の衝撃と受け止めております。

西川昌希(にしかわまさき)元選手の噂

Business Journalの記事から
某スポーツ紙の競艇担当記者が憤慨しながら語る。

「“超”がつくほどご法度の行為です。なぜなら、業界の信用がなくなり舟券の売り上げが落ちるからです。これは噂の域を出ませんが、西川は本業のボートで稼いだ賞金を1日で使い切るほどのギャンブル狂だったそうです。
借金が増えた結果、自分でレースを操作して高配当舟券を演出することを思いついたのかもしれません。

競艇に限らず、競馬でも競輪でも、出走する選手は事前に外部との通信機器を預けなければなりませんが、西川は主催者に預けたスマホとは別に連絡専用のスマホを持ち込み、前日に枠順が決まった直後、親戚に連絡して“絵図”を描いていました」

「噂の域を出ない」らしいけど…
競馬にハマったことでお金に困って親戚に八百長の話を持ち掛けたらしいし的外れではなさそうだよね。
でも賞金そのままの方が大きく感じるけど…「もっと!!!」てなるのかな。

確かにさ、競艇やってる身からすると大きく当たった時の快感と興奮は凄いし忘れられなくなる気持ちも分かるんだよ。
でもやっぱり度を越えると話変わってくるよね。

それにこちらにも身近に破綻してる人いるからwwww
彼な…生活よりギャンブル!!ってなったらほんと前の状態に戻すの大変だからね…!!!

話が逸れた。
西川昌希元選手逮捕の記事で、去年秋には親戚の口座には「数億円の預金があった」らしいから、全レース折半してたとしたら八百長レースびわこだけなわけないよね。
余罪は多そう。

西川昌希がyoutube開始!

youtubeチャンネル 西川昌希のゼロヒャク[元A1ボートレーサー]
👉西川昌希のゼロヒャク[元A1ボートレーサー]

思ってた動画じゃなかった…😇
 

西川昌希の八百長関連記事まとめ

時系列順。
下にいくほど新しいです

逮捕西川昌希元競艇選手が八百長レースの見返りに300万円受け取った疑いボートレース三重支部|
西川昌希元競艇選手の逮捕を受けてモーターボート競走会会長が記者会見ボートレース八百長|
西川昌希容疑者を再逮捕2019年は八百長18レースで3425万円受け取っていた競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希容疑者八百長レースと有力選手の順位下げもしていた競艇選手逮捕ボートレース事件|
競走会が西川昌希元選手逮捕での不正行為に関する再発防止策について記者会見競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希被告の初公判モーターボート競走法違反の罪で八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希被告の引退理由きっかけは国税調査モーターボート競走法違反で逮捕八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希西川まさきの八百長レースの公判去年の段階で競走会に不正を伝えていた競走会は八百長発覚時把握していないと名古屋地裁八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
ボート八百長西川昌希に懲役4年求刑不正レースで得た金額は税務申告せずギャンブルにつぎ込む競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
八百長レースの西川昌希にしかわまさきが暴露本出版暴力団組長の子だったボートレース業界と暴力団ヤクザのつながりは競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
ボート八百長西川昌希にしかわまさきに実刑判決モーターボート競走法違反収賄で競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
八百長で逮捕された西川昌希元選手が仮釈放SNSアカウントも開設し爆弾投下元ボートレーサー競艇三重支部事件|

競艇の収支報告

モーターボート競走会会長記者会見を見て思い出す

ざーーっと内容読んだけど、スッキリはしない会見だったね。

まだ捜査中なこともあって言えないことは多いんだろうけど…記者会見を開いたっていう事実が重要なのかな。

東京スポーツ新聞社の「お問い合わせ」に関する質疑応答で「それに該当する舟券を払い戻せるのか?」を見た瞬間に某サイゼリヤのピザ1億万枚の画像思い出した。

レシートは無いけど僕の胃袋はおぼえてます」はネタサイトで見て笑ったw
その人は結局レシートなくて返金してもらえなかったらしい。

その画像と共によく紹介されてる「西友の偽装肉返金事件」。
2002年らしい。産地偽装って昔からあるんだね。

この事件は「レシートなしでも返金対応」にした結果、そこの西友でお肉買ってない人まで群がって返金要求。
返金1,300万見込みのところ5,000万円も支払うことになったそう。

と、西友の偽装牛肉の件じゃないけどさ、本場で投票してた人達は舟券残ってないのが普通だし、返金は難しいよね。
↑の返金みたいに「舟券(レシート)無くても返金応じます」とか言っちゃった日には競艇やったことない人や冷やかしが湧いて混乱するだけ。
かと言って奇跡的に当時の舟券残してる人、テレボートで買ってて証明出来る人だけ返金しますってなっても炎上は避けられないよねぇ…。

びわこの他にもやってたならもっと古くまでレース遡ることになるし、やっぱり返金は現実的に難しそう

まずは捜査が進んでびわこG3イースタンヤング以外でどのくらい八百長レースしてたのか知りたい。

マクールの質疑応答で「前検での私物検査の時間拡大」ていうのもいざ対応するとなると大変だよね。

1人の最低な選手の逮捕によって、真摯にレースに向き合って高みを目指して、ファンの期待に応えてる選手にしわ寄せがいくことに一番腹が立つ。

逮捕のニュース流れた時、これで選手がちょっと調子が悪いと「八百長か!」ってヤジ飛ぶのかな…?とか考えたりしちゃったけど。
こないだ行った多摩川ではそんなことなかった。
やっぱボートレースファンはその辺分かってるよね。日々レース見てるからね。

競艇八百長あった…と知ってしまったけど、真剣な選手がほとんどだって分かってるし推しもいるし。
何よりまだ自力予想じゃプラス収支になってないし!万舟も当てれてないし!
競艇離れたりしないよ!まだまだやるよ!w

ちなみに自力で生んだマイナスは競艇予想サイトでチャラにしてもらったw
収支記事もカテゴリでまとめてるのでぜひ~

予想が苦手でも丸乗っかりでOKだし初心者こそいいかも!
あとは自力予想に限界感じた時と、お小遣い欲しい時ね…w

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。