金子龍介選手が引退。住之江での事故から約1年8ヵ月、復帰は叶わず…。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇

金子龍介選手が引退。住之江での事故から約1年8ヵ月、復帰は叶わず。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

競艇選手 金子龍介選手は兵庫支部のボートレーサー
名前 金子龍介(かねこ りゅうすけ)
登録番号 3795
生年月日 1973年1月31日
身長 163cm
登録期 77期
所属 兵庫支部
級別 A1級
デビュー 1995年11月

金子龍介選手引退のニュース

マクールから引用(2023年4月25日)
ボートレース兵庫支部の強豪レーサー金子龍介が引退

兵庫支部金子龍介(50)が25日、引退したことがわかった。金子は1995年11月、尼崎で77期生としてデビュー。通算では5892走して、1773勝、勝率6.83、257優出、60優勝の成績。生涯獲得賞金は7億4910万5142円。GIは06年に下関52周年で優勝し、SGには16回出場、20年の大村ダービーでは優出を果たした。

21年8月、アクシデントに見舞われた。住之江一般戦の優勝戦で、ゴールしたのが1艇のみという大事故が発生。2号艇の金子は他艇と接触し大怪我をした。あれから1年半以上経過したが、水面に戻ることなく引退することとなった。

あぁぁ…復帰は叶わなかった。

金子龍介選手が引退。ケガで戦線離脱しそのまま…。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇
2021年の大事故はこちらの記事で。

住之江優勝戦で大クラッシュ完走は1艇のみでレース不成立アクシデント事故ボートレース住之江競艇|

頭部に凄い勢いで艇がぶつかり、そのまま気を失ってる…。

↑の記事で追記したけど、事故後日本モーターボート選手会の事業報告書の中の重症者一覧で「脳内出血 他」になってた。

リプレイが消えなかったので「命は取り留めている」という面ではホッとしたものの、脳内出血は…。

脳内出血とは
脳の動脈が破綻して、脳の中に出血を起こす病気です。
脳出血の死亡率は約10%で、生存者の約70%に神経学的後遺症が残ります。 原因で一番多いのが高血圧症で60%です。

77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇

治療によって意識レベルが回復することもありますが、現在はまだ意識レベルを回復させる確実な方法はありません。
脳出血の患者は、昏睡が6時間以上続いた場合は、脳に損傷が残る可能性が高くなるといわれています。
入院時に意識障害があった場合は、3ヶ月後の死亡リスクや合併症のリスクと関係しているという報告があります。

脳出血の5年生存率は約26.7%であり、10年生存率は 24.1%と言われており、平均余命は10~12年程度と考えられています。
また、一度脳出血を起こした人の多くは、次の数年以内に再発することがよくあります。
2回目の脳卒中の後はさらに多くの脳の部位が損傷を受けるため、その後の生存率は低くなります。

昏睡状態がどれくらい続いたんだろうね…何も情報が無いので「短時間でありますように」と願うことしかできない。

 

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

親子対決を見ることも叶わず

133期に金子龍介選手の息子、金子龍斗の名が。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇

133期ボートレーサー養成所入所式に金子龍介選手の息子さんの名が。
息子さん、金子龍斗訓練生は無事卒業出来れば2023年11月にプロデビューするよ!

デビューしての親子対決は見れないけど、お父さんの分までプロで活躍してほしいね。
もちろん事故やケガ、病気なく…!🙏

ボートレーサーの卵第133期生ボートレーサー養成所入所式今回は血縁関係多め未来のスター選手は誰だボートレース競艇やまと学校|

▼息子さんからお父さんの近況語られてるのでこちらも合わせてどうぞ。

133期の養成所チャンプは小林京平こばやし きょうへい訓練生127期の清水愛海選手以来山口支部から4人目の養成所チャンプボートレーサー養成所やまと学校ボートレーサー|

(追記) 金子龍介選手の近況が!復帰もあり得る?

2023年6月21日、元選手で今は尼崎で救助艇に乗っている白石浩二さんがツイート。

現状が知れただけでもホッとした…意識戻ってるのかどうなのかさえ分からなかったし💦
金子龍介選手の近況を白石浩二さんがツイート。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇
金子龍介選手の近況は麻痺が少し残っていてリハビリ中とのこと。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇
麻痺が残っててリハビリ中、回復には向かっているとのこと。

良かったぁ…。

そして。
金子龍介選手の再登録、復帰もあり得る?77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇

マクールの記事見て引退なんだって思ってたんだけど、ただ期限が切れただけで復帰もあり得る…?
ただ無理なく🙏
 

競艇で勝つ方法とは

金子龍介選手について

兵庫県神戸市出身。
「金龍」の愛称で呼ばれるボートレーサー

金子龍介選手について。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇

中学を卒業後にオーストラリアへ1年2ヵ月留学。
留学理由は行ける学校がなかったからだそうで…w

帰国後は大阪の国際専門学校に入学し留年、その後はフリーター生活を送っていた。

パイロットだったお父さんから薦められて本栖研修所を受験するも4回不合格を重ね、ボートレーサーの夢を諦めた時に兵庫の競走会から連絡をもらって艇運のアルバイトを始める。
そこで知り合った松本勝也選手に刺激を受けて再度ボートレーサーを志し、6度目で合格!!

自身のボートレーサーのルーツでもある松本勝也選手は2020年2月9日にレース中の事故で殉職。

G1近畿地区選手権のレース事故で松本勝也選手が死亡ホームの尼崎競艇場でA1級兵庫支部ボートレーサー|

競艇の収支報告

金子龍介選手 動画

2018年平和島長嶋万記選手とのトークショー。

ノリが良くて楽しい人だよね😊


2020年10月24日、大村SGボートレースダービー優勝戦前日。
デビュー25年目で掴んだ初のSG優勝戦に向けたインタビュー。
動画の最後の質問は松本勝也選手の件だよね…。

優勝戦の結果は3号艇3コースから6着。

金子龍介選手 略歴

1995年
尼崎でデビュー。

2004年12月
住之江での「賞金王決定戦/シリーズ戦」でSGデビュー。
初出走(2号艇)で1着、SG初勝利を挙げる。

2006年10月9日
下関でのG1「競帝王決定戦開設52周年記念」で、6号艇5コースから差しを決めてG1初優勝

2017年12月16日
若松での「夜王シリーズ第4戦公営レーシングプレス杯男女W優勝戦」10Rでイン逃げを決めて通算1500勝達成

SG:優出1回、優勝なし。
G1:優出15回、優勝1回。

金子龍介選手。2017年には通算1500勝達成。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇

 

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

金子龍介選手 同期

77期
3785 宮井健雄選手
3786 納富一樹選手
3787 天野誠選手
3788 一宮稔弘選手
3789 和田敏彦選手
3790 佐口達也選手
3791 川俣昌史選手
3792 田中豪選手
3793 高橋真吾選手
3794 前田昭広選手
3795 金子龍介選手
3796 長野道臣選手
3797 岩井繁選手
3798 稲毛正剛選手
3799 今泉和則選手
3800 牧宏次選手
3801 五反田忍選手
3802 森岡まき選手
3803 島津将彦選手
3804 中渡修作選手
3805 高橋英之選手
3806 武原誠選手
3807 岡部哲選手
3808 秋田健太郎選手
3809 吉田光選手
3810 森岡賢至選手
3811 石田章央選手
3812 山崎聖司選手
3813 佐藤大介選手
3814 金子貴志選手
3815 森岡満郎選手
3816 萩原陽子選手
3817 森脇まどか選手
金子龍介選手は脳内出血で戦線離脱、復帰叶わず引退へ。77期・兵庫支部・ボートレーサー・競艇
どろりっち
金子龍介選手、約27年5ヵ月の選手生活お疲れ様でした…お疲れ様でしたもおかしいけど💦
自身で選手人生の幕引きは出来なかったわけだしね…。
危険と隣り合わせの職業、自分で引退を決めてピリオドを打てるって大きな意味を持つね。

病状の詳細は分からないから何とも言えないけど、回復に向かっていることを祈ります。

(追記)
白石浩二さんのツイートで引退じゃないかもで、また水面に戻ってくることもあるかも!
順調に回復しているみたいだから、またあの快活なトーク聞ける日も来るのかな。

リハビリ頑張ってください🙏

 

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。