G1近畿地区選手権中のレース事故で、松本勝也選手が死亡。ホームの尼崎競艇場で。A1級・兵庫支部・ボートレーサー

競艇選手死亡事故 松本勝也選手がレース中の事故で死亡 A1級・兵庫支部・ボートレーサー
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

G1第63回近畿地区選手権競走 4日目

2020年2月6日~11日、尼崎競艇場(ボートレース尼崎)で開催中のG1近畿地区選手権競走
3月のSGボートレースクラシックの最後の切符をかけた戦いになる。

2月9日は予選最終日

タイトルの通り、レース中の事故で1人の選手が亡くなってしまった。

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

松本勝也選手が 4日目9Rでのレース事故で死亡

競艇選手 2020年2月9日、兵庫支部の松本勝也選手がレース中の事故で死亡。尼崎競艇場では2件目 ボートレース
名前 松本勝也(まつもと かつや)
生年月日 1971年9月1日
死没 2020年2月9日
身長 162cm
登録番号 3529
登録期 68期
所属 兵庫支部
級別 A1級
デビュー 1991年5月
日刊スポーツから引用
兵庫県尼崎市の尼崎ボートレース場で9日、G1近畿地区選手権4日目の第9レースに出走していた松本勝也選手(48)のボートが他のボートと衝突した。松本選手は搬送先の病院で午後4時12分、死亡が確認された。

6号艇だった松本選手は1周目の2回目のターン中に減速し、後続ボートと衝突。後続ボートが松本選手のボートに乗り上げた。後続の選手にけがはなかった。

一般財団法人「日本モーターボート競走会」尼崎支部の岡崎一郎執行役員によると、医師や看護師らにより、心肺停止状態になった松本選手の蘇生が試みられたが、救急搬送された兵庫医大病院で死亡が確認された。目立った外傷はなかったが、装着していたヘルメットには大きな傷が残っていたという。尼崎南署では詳しい原因を調べている。

松本選手は91年5月にデビュー後、ボートレース最高峰のSGスペシャルグレード)、G1などトップ戦線で活躍。97年2月三国で開催された近畿地区選でG1初の優勝戦進出(2着)、G1での通算優勝戦進出は21回。SGでは99年7月若松で開催されたオーシャンカップに初出場。00年6月に下関で行われたグランドチャンピオン決定戦で初のSG優勝戦進出を果たした。

今年は1月の徳山G1周年記念、唐津G1周年記念に出場するなど、トップレーサーとして健在ぶりを見せていた。
プロペラ調整能力の高さにも定評があり、理論派としてファンから人気が高かった。仲間からの人望も厚く、先輩後輩を問わず、相談を受けることも多かった。

松本勝也(まつもと・かつや)
1971年(昭46)9月1日、兵庫県生まれ。68期生として91年5月尼崎でデビュー。93年11月丸亀で初優勝。通算成績は6838走、1798勝。優出は277回で優勝42回。勝率で分けられるランクは最高位のA1級だった。
同期は山一鉄也高橋勲柴田光野沢大二ら。162センチ、53キロ。血液型O。

ボートレース選手のレース中の死亡事故

現役選手の死亡事故は今回で31件目。尼崎では2件目。13年11月2日に女子レーサーの鈴木詔子選手(東京=当時52)が、山口・下関ボートレース場で試運転中にボートが全速状態になり、対岸の岸壁に衝突。脳挫傷で亡くなった。

妨害・落水があって、「妨害したほうが救急車で運ばれた」っていうツイートでレースのリプレイ見て。
1周2マーク旋回で振り込んだとこに突撃されている…上にどんって乗り上げてしまったかなり危ないアクシデント
そのままぶつかった5号艇の大平誉史明選手も落水、ボートも沈んだ。

さらに、救助艇に引き上げる時にぐったりしていたとの情報。

救急車で運ばれたってあったから「初日の川北浩貴選手に続いて骨折…!?」って。
(川北浩貴選手は左肩・左上腕・左肋骨の骨折と右気胸の重傷。搬送先で即入院、13日に手術もして無事成功したそう。ただ治療には3ヵ月を要するとのこと。
つまり来月のSGボートレースクラシック絶望的)

思ってた。

数時間後に訃報を聞くことになるなんて。
松本勝也選手は48歳。まだまだこれからあるのに…!

現在はもちろんレースリプレイは見れなくなっている。

当該レースの結果は
競艇選手死亡事故 松本勝也選手がレース中の事故で死亡 妨害失格になったレース結果 A1級・兵庫支部・ボートレーサー

競艇の収支報告

落水となった大平誉史明選手も途中帰郷している。

SGにも出場、優出経験もある松本勝也選手。
(SGは優出2回、G1では優出21回。どちらも優勝はなし)

兵庫支部だからホームでの死亡事故

地元センタープールでのG1初制覇、見れないままになってしまった。

この死亡事故に関して、モーターボート競走会の発表は
競艇選手死亡事故 松本勝也選手がレース中の事故で死亡 モーターボート競走会の発表 A1級・兵庫支部・ボートレーサー
死因…首?それとも全身を強く打ち…
あのスピードで背後からボート突っ込んできてるから色々考えられるけど考えたくないね…
ニュースでは、救助艇が拾う際にすでに心肺停止状態だったとのこと。

ボートレース場での死亡事故は31件目で、尼崎競艇場では2004年3月以来2件目

平成25年11月2日以来とのことだけど、レース中の死亡事故に関してはもう少し遡るみたい。

 

競艇で勝つ方法とは

訃報を受けて現役ボートレーサーのツイートも続々

いくつかピックアップ。

人柄が滲み出てるよ…
大きな存在を失ってしまった。

そして何よりも刺さるのは、旦那さんを同じくレース中の事故で亡くしている佐々木裕美選手
旦那さんは坂谷真史選手で、夫婦でボートレーサーだった。
2007年2月26日、住之江でのG1太閤賞のレース中接触により転覆、事故艇を回避した3号艇の中澤和志選手のボートの位置に浮上してしまい衝突、帰らぬ人となった。
死因は脳幹裂傷及び頭蓋骨骨折の合併症により同日12時54分に死亡。26歳没。
坂谷真史選手の殉職が28件目の死亡事故

 

もう明日から出走表に松本勝也選手の名前が載ることはない

後続で轢いてしまった大平誉史明選手を始め、兵庫支部や残された選手たちのケアも大事…
しっかりお願いしたい…お願いしたいと言ってもそう簡単に割り切れるものではないけど…
ファンもまだ現実を受け止められてないんだもん。
苦楽を共にし、レースで戦ってきた選手なら尚のことだと思う。

明日は準優勝戦なのに…。

ボートレーサー命懸けで走ってるのを実感する。

水上を時速80kmで走るボート。
接触や転覆がどれだけ危険なものか。

無事故完走という言葉の重みを再確認した。

私が競艇に興味を持ってから初めての死亡事故

ほんとに上手く言葉にならない…

松本勝也選手のご冥福をお祈りいたします。

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

松本勝也選手死亡の次の日の出走表

追記。

出走表を表から裏まで見たけど、事故のことには一切触れてなかった。

そして賞典除外とかのお知らせ欄。
アクシデントが起こった時点でのものだし分かってはいるんだけど。

競艇選手死亡事故 松本勝也選手がレース中の事故で殉職した次の日の出走表 賞典レース除外者 A1級・兵庫支部・ボートレーサー
競艇選手死亡事故 松本勝也選手がレース中の事故で殉職した次の日の出走表 お知らせ A1級・兵庫支部・ボートレーサー

もう戻ってこない帰郷だよ…。

競艇の収支報告

松本勝也選手の死亡事故でイベント中止・献花台設置

尼崎競艇場(ボートレース尼崎)のTwitterで、優勝戦出場選手インタビュー優勝者表彰セレモニーの中止が発表された。

これは寂しいけど納得だよ。
仲間を失っての中、自分の気持ち整えてレースするのが精一杯だよね。
ファンに向けたイベントに今は時間割かなくていいと思う。

そして、献花台の設置も。

期間:2020年2月10日~11日。
場所:場内の第2マーク付近。

G1第63回近畿地区選手権競走の最終日11日まで献花台が置かれる。

松本勝也選手の死因が判明

2020年2月10日、松本勝也選手の死因が発表された。

日刊スポーツより引用
競艇選手死亡事故 松本勝也選手がレース中の事故で殉職。献花台 A1級・兵庫支部・ボートレーサー
兵庫県尼崎市の尼崎ボートレース場で、9日のレース中の事故により死亡した松本勝也選手(48=兵庫)の死因が10日、溺死と発表された。

大きな外傷はなく、肺に水がたまっていた。松本選手は、G1近畿地区選手権4日目第9Rの6号艇で出走。1周目の2回目のターン中に減速し、後続ボートが衝突して乗り上げた。ただちに兵庫県西宮市の兵庫医大病院に救急搬送されたが、午後4時12分に死亡が確認された。

この日は、開催中の尼崎ボートで、レース前に全選手が集合して黙とうが行われた。その後は粛々とした中でも、いつも通りにレースが進められた。場内には故人をしのび、最終日の11日まで献花台が設置されている。なお、11日に予定されていた優勝戦出場選手インタビューと、優勝選手表彰式は中止となった。通夜と告別式の日時は未定となっている。

死亡事故の翌日、準優勝戦を勝ち抜いた勝者インタビュー

準優勝戦10Rで1着、優勝戦3号艇を手にした松本勝也選手と同じ兵庫支部白石健選手

準優勝戦12Rでイン逃げ勝利、優勝戦1号艇を手にした太田和美選手

競艇で勝つ方法とは

金子龍介選手も転覆で途中帰郷

松本勝也選手に突撃してしまった大平誉史明選手もだけど、この日(2月9日)金子龍介選手も途中帰郷となった。

競艇選手死亡事故 松本勝也選手がレース中の事故で殉職した次の日の出走表 違反者 A1級・兵庫支部・ボートレーサー

金子龍介選手は5Rに5号艇で出走、1周1マークで転覆。
初日3Rに1号艇で出走した際にも1マーク旋回で転覆。今節2度目

突撃してしまった大平誉史明選手の帰郷はメンタル面だと思うけど、金子龍介選手の途中帰郷もメンタル面多大にあると思う…

金子龍介選手本栖研修所を受験するも4回不合格を重ね、競艇選手の夢を諦めた時に兵庫の競走会から連絡をもらって艇運のアルバイトを始める。
そこで知り合った松本勝也選手に刺激を受けて再度競艇選手を志し、6度目本栖研修所合格!!

自身の競艇選手のルーツでもある松本勝也選手の死は受け入れがたかったのではと…
それとも奮起して最後まで走りたかったけど身体へのダメージが大きかったのか、本当のところは分からない。

大平誉史明選手のケアは最優先事項だけど、他の選手もね!
一晩で受け入れることなど出来ないと思うけど、明日もまだレースは続いていく現実…

レースだからどうぞどうぞって譲り合うものじゃないし、分かってはいるんだけど。
願うのは無事故完走。それだけ…!!!

競艇G12020年近畿地区選手権競走優勝は太田和美選手大阪支部ボートレース尼崎|
 
情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

2件のコメント

松本選手のご冥福を遅れながらも、お祈りします。坂谷選手の奥様の痛々しい言葉は忘れては、いけない言葉です!選手の皆さん、理性を忘れないで、走って下さいね!

尼崎の松本勝也選手の事故死でまだショクを受けていますが太田和美選手の一言で大変な仕事だと思っています。今後はこんな事故。起こらない様に祈っています⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。