新型コロナウイルス感染症発生に伴う各競艇場の対応まとめ。入り待ち出待ち・イベントでのふれあいも当面ダメ

ボートレース 新型コロナウイルス感染症発生に伴う各競艇場の対応まとめ
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

コロナウイルス感染拡大によって競艇も無観客レースを実施中継+テレボートでボートレース観戦に|
競艇SGボートレースクラシックも無観客レースにコロナウイルス感染拡大によるイベント自粛の延長要請を受け中継+テレボートでボートレース観戦に|

新型コロナウイルス感染症による各競艇場の対応

新型コロナウイルス感染症への対策は、ボートレース公式ではなく各場の判断に委ねられている状況。

(2020/02/26追記)
各場ではなく、全場共通でボートレース公式から発表きた!
公式の発表へ

案内を出している競艇場は、基本プレゼントはスタッフへ
当面はスタッフが預かって、イベント後にスタッフが選手へ渡す対応。
※戸田、びわこ、住之江、尼崎はプレゼント預かりコーナーも設置するそう。

イベントでの接触を避ける案内はあっても、入り待ち出待ちについて特に記載ない場も多かった。
ゆるいところはほんとふんわり書いてただけだし…

入り待ち出待ちは行っちゃったら選手は対応せざるを得ないから、落ち着くまではやめといた方がいいね。
イベントでの直接のふれあいをご遠慮って言ってるのに、入り待ち出待ちならOKなわけない

選手にも迷惑かかるし、寂しいけど我慢だね…!!!!

ボートレースからつに関してG1第66回九州地区選手権の選手紹介式については応募当選者のみ閲覧可能
また、ボートレースからつでは一般戦も含め、九州地区選手権選手紹介式意外では出場選手への花束・プレゼントの預かり及び選手へのお渡しは行っていない。

競艇場 対応
桐生 場内での選手イベント時の接触禁止。入り待ち出待ちも×
戸田 優勝戦出場者インタビューの中止。インタビューは競技地区内で撮り場内・Youtubeで放送。
関東地区選手権での選手インタビュー・表彰式などでの選手への直接の花束・プレゼントや選手との写真撮影、サイン、握手等、直接的な接触は×。
江戸川 ボートレースオールスターファン投票に立会う協力選手(生田波美音選手・小原聡将選手はマスク着用にて対応
平和島 開会式および優勝戦出場選手公開インタビューでの直接のプレゼント・写真撮影・握手などを停止。
多摩川 開会式、優勝戦等出場者インタビューでの贈り物、写真撮影、握手などのふれあい×。入り待ち出待ちも×
浜名湖 各イベントにおける選手との写真撮影・サイン・握手等ふれあい×。入り待ち出待ちも×
蒲郡 ファンと選手との接触を伴うイベント等を一部縮小。入り待ち出待ち×
常滑 花束、プレゼント、写真撮影、サイン、会話、握手など選手とのふれあい×。入り待ち出待ち×
お客様から選手へのプレゼント、サイン対応等のふれあい×。
三国 選手紹介式、選手インタビュー、表彰式などでの選手へのプレゼントや選手との写真撮影、サイン、握手などのふれあい×。入り待ち出待ちも×
びわこ 選手紹介式や、優勝戦出場選手インタビューなどのイベントでの選手へのふれあい×
住之江 インタビュー・トークショー・表彰式などでの花束、プレゼント、写真撮影など選手とのふれあい×。入り待ち・出待ちも×
尼崎 近畿地区選手権での開会式・優勝戦出場者インタビュー・表彰式での選手とのふれあい×。入り待ち出待ちも×
鳴門 イベントなどで花束や贈り物などでの選手とのふれあい×。
丸亀 選手紹介、表彰式での選手への花束・プレゼントや写真撮影、サイン、握手などのふれあい等の接触×。入り待ち出待ちも×
児島 選手紹介・ドリームインタビューなどでの花束・プレゼントの直接手渡し×。入り待ち出待ちも×
宮島 イベントでの選手への花束・プレゼントや写真撮影、サイン、握手などのふれあい等の接触×。入り待ち出待ちも×
2/9の「ペアボート体験会」及び「VR体験」の中止。
徳山 選手インタビュー・表彰式などでの選手への花束、プレゼント、写真撮影、サイン、握手などのふれあい×。
下関 選手関連のイベント等において、選手への花束・プレゼントや選手との写真撮影、サイン、握手などのふれあい等の接触×。入り待ち出待ちも×
若松 出場選手紹介・優勝戦出場選手インタビュー・選手トークショー等での選手とのサイン・写真撮影・握手など直接のふれあい×。入り待ち出待ちも×
芦屋 選手インタビュー、表彰式などでの選手への花束・プレゼントの手渡しや写真撮影、サイン、握手、直接のふれあい×。入り待ち出待ちも×
福岡 スタッフのマスク着用。
優勝戦出場選手インタビュー・表彰式での選手との直接のふれあい(写真撮影・サインなど)は×。
入り待ち出待ちも×
唐津 九州地区選手権の選手紹介式での花束・プレゼントなどでの接触×。入り待ち出待ちも×
※↑で補足あり
大村 ファンと選手が直接触れ合うイベント・サービスの自粛。
「花束等の贈り物はお控えください!(お願い)」て書かれてたから、スタッフ預かりもなし…?さすがに持ってっちゃった時は預かって渡してくれるよね…

情報追記

コメントで情報いただきました!
ボートレース福岡では「新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当面の間(3月31日まで)、イベント中止」だそう。

ボートレース公式からの発表

2020年2月25日、公式からコロナウイルスに対してのイベント対応が発表された。
ボートレース 新型コロナウイルスに係るイベント対応について
「ボートレース業界では、国内外における新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大に伴い、2月26日から事態の終息に目途が立つまでの間、お客様とボートレーサーの接触を伴うイベント(オープニングセレモニー、表彰セレモニー、公開勝利者インタビュー等)の実施を全て見合わせることと致します。」

「お客様による出場するレーサーの入り待ち及び出待ちについても、接触をご遠慮いただく対応となることをご了承いただきますよう重ねてお願い申し上げます。」

時期は未定。再開の際はアナウンスするとのこと。
まだまだ治まりそうにないもんね😔

↑で書いたボートレース福岡を始め、各場で予定されていた選手のトークショーや準優出、優出者インタビュー、表彰式の中止を発表。
福岡は3月31日までって言ってるけど、収束の気配なければ延長されるんだろうな。

来月には平和島SGボートレースクラシックも控えてるけど、オープニングセレモニーからイベント何もなくなるわけだよね…?
純粋にレース観て応援して賭けるだけになるのか…寂しいけど…

水面向かっての応援もNGなったら中継+テレボート

一気に深刻さ増すね…!

▼2月26日、安倍首相の要請で更に展開が。

コロナウイルス感染拡大によって競艇も無観客レースを実施中継+テレボートでボートレース観戦に|

 
こればっかりはね~選手にうつっちゃうのが一番ダメだしね。
ファン同士も自衛しっかり。競艇場なんて閉鎖空間だしなぁ。

でも久々にこっちの場に斡旋された選手と話せないのはめっちゃ寂しい…!!!
今月逃すと次会えるの4月以降…くっ…😂😂

しかし、収束するどころかどんどん広がってるから怖いよね。
ほんと選手も、みんなも予防しっかり…!
大げさって言われても自分の身は自分で守らないとね。
周りが予防しないならもう自衛するしかない😓

 

広がる新型コロナウイルス感染症

中国武漢市において、昨年12月以降、新型コロナウイルス関連肺炎の発生が報告され、中国を中心に、世界各国からも発生が報告されている。

▼以下、厚生労働省のコロナウイルスに関するQ&Aより

コロナウイルスとは

発熱や上気道症状を引き起こすウイルスで、人に感染を起こすものは6種類あることが分かっています。
それらの中には、中東呼吸器症候群(MERS)や重症急性呼吸器症候群(SARS)などの、重症化傾向のある疾患の原因ウイルスも含まれています。
それ以外の4種類のウイルスは、一般の風邪の10~15%(流行期は35%)の原因となるものです。

人から人へうつるのか

新型コロナウイルス感染症は中国国内ではヒトからヒトへの感染は認められていますが、日本国内では、現在、流行が認められていません。
国民の皆さまには、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒などの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

潜伏期間の長さは?

潜伏期間は現在不明ですが、他のコロナウイルスの状況などから、最大14日程度と考えられています。

予防法は?

一般的な衛生対策として、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒など行っていただくようお願いします。
また、湖北省から帰国・入国される方、あるいはこれらの方と接触された方で、咳や発熱等の症状がある場合には、マスクを着用し、事前に保健所へ連絡したうえで、受診していただきますよう、ご協力をお願いします。
また、医療機関の受診の際は、湖北省の滞在歴があることまたは湖北省に滞在歴がある方と接触したことを事前に申し出てください。

うん。まだまだ深刻さはない模様。
中国じゃ感染者数も志望者もどんどん増えてるけど、日本国内の感染者数はまだパンデミックレベルではないしね。
個人の予防や対策でどうにかって状況で、ネットや店頭からはマスクが姿を消したね~
予防しようにも…っていう苦笑

やっぱ広がる前に、大げさだよって笑われてもいいから買っとくべきだね。

早く落ち着くといいなぁ😓

みんな安全第一で😣😣

 

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

2件のコメント

情報ありがとうございます!!
追記させていただきました

3月末まで…!
イベントが中止になるのは悲しいですが、ここまで拡大してますし今月中に治まるとかそんな気配ないですもんね😂

2/21に福岡は追加で、年度末(3/31)まで予定されていた場内イベントは全て取り止めの決定が…。
…因みに、久しぶりの開催となる3/1の「純烈」のミニライブを筆頭に、予定がされていたのですが…やむを得ないでしょうね…。😞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。