26歳の巡査長が競艇などでつくった借金に窮し、同僚の財布からお金を盗む…。ボートレース・事件・ニュース・競艇

26歳の巡査長が競艇などでつくった借金に窮し、同僚の財布からお金を盗む…。ボートレース・事件・ニュース・競艇
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

巡査長が同僚の財布からお金を盗む

今度は警察内部で。

読売新聞から引用(2022年6月10日)
26歳巡査長、同僚3人の財布から4万1000円盗む…競艇などで数百万円借金

同僚の財布から現金計4万1000円を盗んだとして、大阪府警は8日、第2機動隊の男性巡査長(26)を停職1か月の懲戒処分とした。

巡査長は同日、依願退職した。

26歳巡査長、同僚3人の財布から4万1000円盗む…競艇などで数百万円借金

府警によると、巡査長は3~5月、勤務先の職場などで同僚3人の財布から4回にわたって6000円~1万5000円を盗んだ。同僚の1人が被害に気付き、府警の調査で発覚。巡査長は競艇などで数百万円の借金があり、「返済に窮していた。生活費や食費に使った」と説明したという。

被害者がいずれも刑事処分を望まず、被害届も出なかったことなどから府警は事件化を見送ったという。

模範にならなきゃダメな警察が窃盗
同僚が刑事処分望まなかったから被害届も出さないって。
だから実名報道もなし。

いやいやいや。
額の問題じゃないよね?

警察がやっちゃってるんだよ?

それで「停職1ヵ月」って甘過ぎない…?

結局その日に辞めたみたいだけど、そりゃ気まずくて戻ってこれないよねぇ。

でもね。
「依願退職」したってことは退職金はもらえるんだよね…???

懲戒免職せずに穏便に済ませようとしてる感が…

同僚さんは抜かれていたのが数十万とか大きな額だったらければどうしたのかなぁと思っちゃう事件だった。

26歳の巡査長が競艇などでつくった借金に窮し、同僚の財布からお金を盗む。巡査長は依願退職。ボートレース・事件・ニュース・競艇
依願退職とは
■依願退職は自己都合退職の一つ
依願退職とは文字通り、従業員の「願いに依(よ)る」退職のことで、従業員からの申し出によって従業員と会社が合意した上で雇用契約を解除すること。

依願退職は会社と合意したうえでの退職のことを指すので、退職願を提出して会社と話し合いをする必要があります。退職届は、一方的に「退職します」と通告するためのものなので、提出しても依願退職にはなりません。

退職金は会社によって制度内容を定めているため、自己都合退職であれば受け取れなかったり、一部減額されたりする場合もあります。また、失業保険では、受け取るまでに2カ月ほどかかるなど、会社都合退職よりも不利な条件になる場合が多いです。

■依願退職という言葉が懲戒処分とセットで使われるワケ
本来であれば懲戒解雇のところを、使用者が停職処分にとどめる代わりに「依願退職」として退職願を提出させる場合もあります。「自分の意思で辞めたことにしておけば、履歴書や面接で別の退職理由を説明することができるため、依願退職にしてはどうか」と勧めることがあるのです。

懲戒処分を受けた公務員の退職をメディアに公表する際、役所などは依願退職という言葉を使用する傾向があります。

公務員は、法律で規定されている原因以外で、本人の意向に反して降任させられたり、免職(民間企業でいう解雇)されたりしないと定められています。

そのため、公表する際には「本人の意思による退職である」ということを明確にする必要があり、それを強調するために依願退職という言葉を使っているのです。

(転職Hacksより引用)

依願退職と懲戒処分がセットで使われるワケ、勉強になった🤔

今回のはまさに停職からの依願退職だしね。

…そもそも被害届が出されてないところが問題なんだけどさ。

26歳の巡査長が競艇などでつくった借金に窮し、同僚の財布からお金を盗む。巡査長は依願退職。ボートレース・事件・ニュース・競艇

それにしても競艇(ボートレース)で借金って…
ギャンブルに狂うと怖いね。

盗ったお金でボートレースじゃなく、食費や生活費に充ててたなら自制きいたりしないのかな?

26歳だし舟券買えるようになって一気にハマっちゃったんだろうか😥

ただ盗み癖のある人って隙を見つけたら繰り返すよね。
学生時代にいたよ、見つかって怒られて反省して「もうしない」って言いながら結局繰り返すの。

何なんだろ、スリルもあるし成功すると達成感あるとか?
自分の物盗られた側はたまったもんじゃないけどね。

お金は生活に直結するし、必要に迫られると…いや、それでも頭下げてお金借りるんじゃなくて人の財布から盗るのは犯罪。
ましてや警察官がやっちゃってるのが。

処分の甘さも含めて警察への不信感が増すだけのニュース。

ニュースにならなければ内輪でもみ消せるって思ってたのかな。

ひどいね。

 
私の彼もギャンブルにどっぷりだけど、さすがに人のお金は盗まない。
堂々と頭下げてくる。

…堂々って言っていいのかは分からないけど😅

ほぼ返ってこないし!w

たまに大きいの当てて、ちょっと返済と高めのディナー連れてってくれるけど、こういうニュース見るたびに「真人間に戻るのってすごい大変なんだよなぁ」と実感を伴ってしみじみ思う苦笑

依存症ってほんと克服難しいよね。

私も人のことは言えないとこまで来てそうだけど苦笑
でも競艇予想サイトで勝ててる間はいいよね…!?

 

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。