【逮捕】西川昌希元競艇選手が八百長レースの見返りに300万円受け取った疑い。ボートレース・三重支部

西川昌希元競艇選手が八百長レースで金銭受け取り逮捕 ボートレース 三重支部
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

元競艇選手 八百長レースで引退した元ボートレーサー 三重支部
名前 西川昌希(にしかわ まさき)
生年月日 1990年2月26日
身長 166cm
登録期 104期
登録番号 4559
所属 三重支部
級別 A1級
デビュー 2009年5月1日

西川昌希元選手の逮捕のニュース

第一報は実名なく、「元レーサー」「29歳」「名古屋地検特捜部」というキーワードしかなかったんだけど。
それだけでもピンと来てしまうあたり、もう競艇やってる人なら一瞬で「あぁ、あの人?」てなったと思う。

結局その後実名出たし、名前見て「やっぱりか」という感想。

東海テレビのニュースから引用
滋賀県の競艇場で、去年7月、わざとレースに負け見返りに現金を受け取ったとして、元レーサーの男らが逮捕されました。

名古屋地検特捜部に逮捕されたのは東京都練馬区の元競艇選手・西川昌希容疑者(29)と親戚で三重県津市の会社員・増川遵容疑者(53)です。

西川容疑者は去年7月、大津市の琵琶湖モーターボート競走場で、増川容疑者が購入した舟券に合わせ故意に2度レースに負け、見返りに増川容疑者から現金合わせて300万円を受け取った疑いが持たれています。

名古屋地検は2人の認否を明らかにしていません。

日本モーターボート競走会によりますと西川容疑者は2009年にデビューし、生涯獲得賞金はおよそ1億7500万円で、去年9月に引退しています。

前々から不自然なレース指摘されてたもんねぇ…。

西川昌希元選手の疑惑のレース

これはねー…動画見るのが早いと思う。
2019年7月2日 G3イースタンヤング7R(びわこ)
疑惑のレースは他にもあるんだけどね。7Rが一番分かりやすい。

出走メンバー

1 磯部誠選手
2 西川昌希元選手
3 前出達吉選手
4 荒井翔伍選手
5 澤崎雄哉選手
6 齋藤達希選手

当時この不自然過ぎる減速を見て「…やってる???」て思わざるを得なかった苦笑

4 荒井翔伍選手の転覆は想定外だったんだろうね。
舟券に絡んじゃ駄目だったのか、西川元選手は途中で謎の超減速。(アクシデント発生の段階では2 西川昌希元選手が3番手)
そしてカメラが上位艇を映し、下位はしばらくフレームアウト。
次に3番手が映された時には何故か3 前出達吉選手が3着ゴールイン

フレームアウトしてる間に3 前出達吉選手にどうにかして抜かせたってことだね。

転覆艇が出てから順位変わることって中々ないよね。

結果はこれ。
人気どころが飛んでるのにこの払戻し。
西川昌希元競艇選手が八百長レースで金銭受け取り逮捕 疑惑のレースびわこG3イースタンヤング7R結果 親族 ボートレース 三重支部

この日の西川選手が出走したレース2つとも結構騒がれたからね…おそらく問い合わせが多くて競走会が調査→引退させたのかな?
西川昌希元選手は疑惑のレースの数ヵ月後、2019年9月30日に電撃引退している。

タイミング的に疑われても仕方なかったよね。

引退理由は、ニュースでは「持病の腰痛を抱えるなど、体調不良に悩んでいた」って書かれてたけど…真相は闇の中。
体調関係なく八百長の依頼は受けたのかなぁ…
腰痛でレーサー生命長くないかも…と思ってじゃあ稼げるだけ稼いで辞めようと思って話乗ったとか?それは考え過ぎかな苦笑
レーサーから持ちかけるような話じゃないよねぇ…。

舟券買ってる人、真剣勝負で走ってるレーサーもみんな裏切って。
私利私欲に走るとかほんとに許せない。

八百長依頼した身内の人間性もあるけどさ、でもプロとしてそこに乗っかっちゃ駄目だよね。

ニュース引用
> 故意に2度レースに負け、見返りに増川容疑者から現金合わせて300万円を受け取った疑い
現金合わせてってことは、2レース合計で300万円てことかな?
てことは1回150万円

西川昌希元選手は三重支部のホープだったし、今後考えたら300万円で選手人生棒に振るって割りに合わない気がするんだけど…。

うーん。
前々からやってたとしてもさ、1回150万円として10回八百長して1,500万円

いやぁ…
SGで活躍出来るようなレーサーだったろうし確実に割に合ってないよね。

でも親族にお金入ってるってことは…実家にも?
親戚連中だけが潤ったんだろうか…。

西川昌希元競艇選手が八百長レースで金銭受け取り逮捕 親族 ボートレース 三重支部

西川昌希元選手逮捕で競艇はイメージダウン

さすがにYahoo!ニュースのトップに出るのはびっくりしたw
世界情勢もゴタゴタしてる中でね。

競艇(ボートレース)に八百長ありって大々的に世間に見せてしまったね~

ボートレースの印象良くしようとタレント起用やCMを大々的に打ってる中で。
しかも今日から新CMでキャラの正体判明~!で盛り上がるはずだったのにね。

あーあ。

でもちゃんと捕まっただけまだ…競馬よりは…
どこと比べてマシとかいう問題でもないんだけどさ。

まぁ公式からは何のアナウンスもないけどねw
ニュース見た人だけが事実知っただけという…。

再発防止に努めます」くらいさぁ…。
アナウンスあってもというかあった方がクリーンなイメージにもつながるのに。
結局だんまり決め込むならイメージダウンにしかならない気するけどね。

ほんとがっかりだよ…。

真剣勝負でレースしてるから、こっちも舟券外れも「今のまくり差し凄かったし」「熱いレース見れたし」と納得も出来るのに。
(惜しい時はぎゃあぎゃあ言うw)

もう自力予想がポンコツ過ぎて、お金払ってレース見に行ってる感覚だよねwww
そしてたまに当てて負け分回収プラ転してくれると、外れたことも忘れる都合のいい頭だからずーっと楽しめるw(駄目なやつ)

だけど。

八百長は許せない

「楽しんで稼ぐ」が理想だし!
凹みまくりで楽しさより辛み多いけど!w

でも自力だけだとマイナス量産で絶対彼と同じことになりそうだから苦笑
競艇予想サイト上手に使って、しっかりプラスをいただいて。
財布は潤しつつ自力予想を頑張るw

ほんとね、クソサイトいーっぱいあるけど、その中でちゃんと稼げたサイトもあるからほんと無料情報から試して何回か使うべき!!

体当たりで使ってみて稼げたサイトは↓で紹介してるのでぜひ。

競艇予想サイトでの収支はめちゃめちゃプラスで終えた去年。
でも自力予想はマイナスで終えたから、今年は自力予想もプラスで終われるよう頑張っていくよ~!!

西川昌希元選手逮捕、続報

2019年1月10日、ニュースの続報入ったのでまとめ。

日刊スポーツから引用
【ボートレースで故意に順位操作、600万円を折半】
昨年7月に大津市で行われたボートレースを巡り、故意に順位を操作した見返りに現金を渡したとして名古屋地検特捜部に逮捕された会社員増川遵容疑者(53=津市)がレース当日、約600万円の利益を得て親族の元ボートレーサー西川昌希容疑者(29=東京都練馬区)と折半していたことが10日、分かった。

関係者によると、増川容疑者は舟券をインターネットで購入、配当金を受け取る専用の口座を設けていた。口座には多額の出入金記録があり、昨年秋ごろには数億円の預金があった。

西川容疑者が競馬にのめり込んで金に困り、増川容疑者に不正を持ち掛けたとみられる。特捜部は2人が別のレースでも不正を行った可能性があるとみて、詳しい経緯を調べている。

選手はレース前日に宿舎に入り、通信機器を預けるなどして外部との接触を禁じられるが、西川容疑者は2台のスマートフォンを持ち込み、1台を預けもう1台を隠し持ち、増川容疑者と連絡を取り合っていた。

2人は共謀して昨年7月2日に琵琶湖モーターボート競走場で行われた二つのレースで、西川容疑者が故意にそれぞれのレースで4着と2着となり、増川容疑者が報酬として300万円を供与、西川容疑者は収受したとしてモーターボート競走法違反容疑で逮捕された。

2レースの倍率はそれぞれ50・1倍と57・3倍だった。増川容疑者は当初小口に舟券を買い、締め切り直前に買い増す手法を用い、払戻金から外れ券の購入代を差し引いた利益の半分を2回にわたり西川容疑者に渡していた。

まさかのレーサーからとかぁー!!

しかも競馬にのめり込んでお金に困ってとかさぁ…!!!

その時の利益を折半してたんだね。
1レース150万計算しちゃってたよ苦笑
じゃあ払戻し大きかった時はもっと手にしてたってことだよね。

親戚は数億円の預金ありって、これもう常習的にやっちゃってるとしか思えないんだけど。

えっぐいなぁ…。

で、ボートレース公式からやっとアナウンスきたね!

八百長レース 西川昌希元競艇選手逮捕 ボートレース公式からやっとアナウンスが! 三重支部
八百長レース 西川昌希元競艇選手逮捕 ボートレース公式のアナウンス。実名記載なし 三重支部

うん。
絶対これはした方がいいよね。
だんまり決め込む殿様商売かなってちょっと不信感覚えてたけど、ホッとした。

実名伏せてるけどね!笑

まぁここまでニュースで大きく取り上げられてだんまりはさすがに炎上するわ苦笑
イメージアップも出来ないよ。

他のレースについても八百長あったのか、また分かったら追記します~!

西川昌希がyoutube開始!

youtubeチャンネル 西川昌希のゼロヒャク[元A1ボートレーサー]
👉西川昌希のゼロヒャク[元A1ボートレーサー]

思ってた動画じゃなかった…😇
 

西川昌希の八百長関連記事まとめ

時系列順。
下にいくほど新しいです

逮捕西川昌希元競艇選手が八百長レースの見返りに300万円受け取った疑いボートレース三重支部|
西川昌希元競艇選手の逮捕を受けてモーターボート競走会会長が記者会見ボートレース八百長|
西川昌希容疑者を再逮捕2019年は八百長18レースで3425万円受け取っていた競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希容疑者八百長レースと有力選手の順位下げもしていた競艇選手逮捕ボートレース事件|
競走会が西川昌希元選手逮捕での不正行為に関する再発防止策について記者会見競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希被告の初公判モーターボート競走法違反の罪で八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希被告の引退理由きっかけは国税調査モーターボート競走法違反で逮捕八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希西川まさきの八百長レースの公判去年の段階で競走会に不正を伝えていた競走会は八百長発覚時把握していないと名古屋地裁八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
ボート八百長西川昌希に懲役4年求刑不正レースで得た金額は税務申告せずギャンブルにつぎ込む競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
八百長レースの西川昌希にしかわまさきが暴露本出版暴力団組長の子だったボートレース業界と暴力団ヤクザのつながりは競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
ボート八百長西川昌希にしかわまさきに実刑判決モーターボート競走法違反収賄で競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
八百長で逮捕された西川昌希元選手が仮釈放SNSアカウントも開設し爆弾投下元ボートレーサー競艇三重支部事件|

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。