西川昌希被告の引退理由「きっかけは国税調査」。2020年1月モーターボート競走法違反で逮捕。八百長レース・競艇選手逮捕・ボートレース・事件

西川昌希被告の引退理由「きっかけは国税調査」。モーターボート競走法違反で逮捕。八百長レース・競艇選手逮捕・ボートレース・事件
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

西川昌希元競艇選手 八百長レースで引退した元ボートレーサー 三重支部
名前 西川昌希(にしかわ まさき)
生年月日 1990年2月26日
身長 166cm
登録期 104期
登録番号 4559
所属 三重支部
級別 A1級
デビュー 2009年5月1日

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

西川昌希の引退理由

中日新聞から引用(2020年6月12日)
【競艇八百長、被告に本紙接見 引退の理由「国税調査」】

競艇のレースで故意に順位を下げる見返りに報酬を受け取ったとして、モーターボート競走法違反(収賄など)の罪に問われた元競艇選手西川昌希被告(30)=名古屋拘置所で勾留中=が、本紙記者の接見取材に応じ、「ルールを破ったことは反省している」と話した。事件が明るみに出る前に引退した理由については、贈賄側に名古屋国税局の強制調査が入ったことがきっかけだったと認めた。

「記者さんも人を殺すことはあかんと分かっているでしょ。でも人を殺した人間に『なんで殺したのか』と聞いても答えられない。僕の場合も、それと一緒で答えるのは難しいですね」。記者が不正に手を染めた理由を尋ねると、殺人を例えに独特の表現でこう返答した。

三月の初公判で検察側は、西川被告の口座を調べたところ、二〇一六年以降、競馬競輪による損失が一億八千万円あったと明らかにした。

記者が「ギャンブルでできた借金が動機ではないか」と聞くと、西川被告は「全く関係ない。お金に困ったから始めたわけでもない。動機については裁判でもしゃべるつもりはない」と話した。

一方、昨年九月末の引退理由は「一身上の都合」となっていたが、贈賄側として起訴された親戚の会社員増川遵被告(53)=津市=を名古屋国税局が調査したことがきっかけだったと認めた。「八百長公営ギャンブルにおいて、ファンや関係者に対する最大の裏切り行為ではないか」との質問には、「確かにルールは破った。それに対しては反省している」と話し、「判決は受け入れる。控訴するつもりはない」と観念した様子も見せた。

引退時、約千六百人いる競艇選手の中で成績上位20%に当たるA1クラスだった西川被告。選手生活については「収入も含めて優遇されていた。嫌なことはなかった」と振り返ったが、「A1だからすごいとは思わない」と、やや投げやりに話す場面もあった。

うーん😇

初公判の記事でも書いたけど、反省の色全然感じられないよね。

そして何で殺人に例えるのか謎だけど。ピンともこない😇
例えは理解しやすくするためのものでしょ。殺人なんて殺意があるからするもので…

人殺しておいて「何で殺したんでしょう?」てなる?????

相手を殺してるなら、その人を選んだ理由も殺す理由もあるよね?

無意識の殺人てこと?
でもそれは根底に思うことがある人物がいると思うし…

「人を殺す経験がしたかった」ならそれが理由だし。
無差別殺人もそうだよね。

だから
八百長した理由が分からない」じゃなくて「話せない」のでは???

て思っちゃった😞

それともただ語彙力がないのか…?

ん~
何か後ろめたいことがあるのかなぁ😇

モーターボート競走会もじたばたされるより黙って裁かれてくれたほうがいいのかも?
いらぬことまで話されると都合悪いことも多そう…w

ルールを破ったことは反省している」以上の言葉がないし、ファンに対しては悪いという気持ちは感じてなかったのかな。
いや、感じてたら八百長なんかしないね😑😑

「俺の舟券買ってくれるけどぶっ飛ぶから残念でした~!!」って小ばかにしてたのかな。
それともファンなど無関心だったんだろうか…😔

でもこの記事の感じだと、全貌は分からずに終わりそうだよね😞

モヤる…😇

記事内にもあったけど保釈請求はせずに名古屋拘置所で勾留中。
5月に予定されていた被告人質問などは、新型コロナウイルスの影響で7月16日に延期とのこと。

また続報入ったらまとめます~

だけど、そんなに新たな事実は出てこなそうだなぁ😞😞

西川昌希がyoutube開始!

youtubeチャンネル 西川昌希のゼロヒャク[元A1ボートレーサー]
👉西川昌希のゼロヒャク[元A1ボートレーサー]

思ってた動画じゃなかった…😇
 

西川昌希の八百長関連記事まとめ

時系列順。
下にいくほど新しいです

逮捕西川昌希元競艇選手が八百長レースの見返りに300万円受け取った疑いボートレース三重支部|
西川昌希元競艇選手の逮捕を受けてモーターボート競走会会長が記者会見ボートレース八百長|
西川昌希容疑者を再逮捕2019年は八百長18レースで3425万円受け取っていた競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希容疑者八百長レースと有力選手の順位下げもしていた競艇選手逮捕ボートレース事件|
競走会が西川昌希元選手逮捕での不正行為に関する再発防止策について記者会見競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希被告の初公判モーターボート競走法違反の罪で八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希被告の引退理由きっかけは国税調査モーターボート競走法違反で逮捕八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
西川昌希西川まさきの八百長レースの公判去年の段階で競走会に不正を伝えていた競走会は八百長発覚時把握していないと名古屋地裁八百長レース競艇選手逮捕ボートレース事件|
ボート八百長西川昌希に懲役4年求刑不正レースで得た金額は税務申告せずギャンブルにつぎ込む競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
八百長レースの西川昌希にしかわまさきが暴露本出版暴力団組長の子だったボートレース業界と暴力団ヤクザのつながりは競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
ボート八百長西川昌希にしかわまさきに実刑判決モーターボート競走法違反収賄で競艇選手逮捕ボートレーサー事件|
八百長で逮捕された西川昌希元選手が仮釈放SNSアカウントも開設し爆弾投下元ボートレーサー競艇三重支部事件|

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

1件のコメント

殺人に例えた?
じゃあ、西川よ、死んで詫びろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。