【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校

【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

131期 ボートレーサー養成所入所式

2021年10月5日、ボートレーサー養成所(福岡県柳川市)で131期選手養成員の入所式が執り行われた。

今回もコロナの影響で来賓・入所生の家族の臨席はなし。

潮田政明会長「公営競技に携わるものとして、モラル・コンプライアンスに従い行動することはもちろん、競走の公正確保に努め~」
競走会潮田政明会長からの

公営競技に携わるものとして、モラル・コンプライアンスに従い行動することはもちろん、競走の公正確保に努め、一般社会人として恥じない人格を形成し、ボートレーサー養成所の基本理念である「礼と節」をしっかり身に着けてもらいたい』

との訓示を受け、新入生代表の野田昇吾(のだ しょうご)訓練生が

「ボートレーサー養成所に入所した誇りを胸に、諸規則を守り、礼と節を重んじ、立派なボートレーサーになるため、日々努力することを誓います」

と誓いの言葉を述べた。

【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式。新入生代表は野田昇吾訓練生。ボートレース・競艇・やまと学校

131期は全国から1,197名(その他、特別試験にて2名)の応募があって、その中から最終的に52名(男子42名・女子10名)が入所。
倍率は約24倍

特別試験とは
特別試験は、スポーツで功績を残した人が受けられる試験。

下で入所者全員を紹介するけど、今回野田昇吾さんにしか「特別」がついてないから、1人は落ちてしまった模様。

131期のプロデビュー予定は2022年11月
 

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

ボートレーサー養成所とは

ボートレーサー養成所とは福岡県柳川市にあるボートレーサー、審判員、検査員を養成するための全寮制の訓練施設。

1966年に設立された本栖研修所(山梨県)を2001年に移転。
2017年に開設当初の「やまと学校」から現在の名称に変更、それと同時に訓練費用を無償化

毎年4月と10月に入所式が行われ、入所者は1年間の訓練を受ける。

競艇の収支報告

131期養成員プロフィール

整理番号 氏名
フリガナ
年齢 出身
1 野田昇吾
(のだ しょうご)
28 福岡
2 伊澤茉那
(いざわ まな)
24 千 葉
3 藤森由紀乃
(ふじもり ゆきの)
23 東京
4 下山田達哉
(しもやまだ たつや)
23 愛知
5 佐々木海成
(ささき かいせい)
23 大阪
6 有銘亮治
(ありめ りょうじ)
23 沖縄
7 御堂大地
(みどう だいち)
23 埼玉
8 岡暢祐
(おか ようすけ)
23 大分
9 鈴木章司
(すずき しょうじ)
23 愛知
10 吉川雄之
(よしかわ かつゆき)
23 兵庫
11 松永隆
(まつなが たかし)
23 山口
12 花田凱成
(はなだ かいせい)
23 福岡
13 西城恭平
(さいじょう きょうへい)
22 香川
14 鈴木良路
(すずき よしみち)
22 愛知
15 望月瞭
(もちづき りょう)
22 静岡
16 片岡亜沙人
(かたおか あさと)
22 千葉
17 佐藤里菜
(さとう りな)
22 福岡
18 山内涼聖
(やまうち りょうせい)
22 東京
19 登みひ果
(のぼり みひか)
21 兵庫
20 大廣咲季
(おおひろ さき)
21 香川
21 青木慶太郎
(あおき けいたろう)
21 岐阜
22 石田勇斗
(いしだ はやと)
21 愛知
23 石本裕武
(いしもと ひろむ)
21 大阪
24 山本幸也
(やまもと ゆきや)
20 福岡
25 雨澤昂平
(あめざわ こうへい)
20 静岡
26 山口晃朋
(やまぐち あきとも)
20 静岡
27 小玉啓太
(こだま けいた)
20 佐賀
28 杉山太陽
(すぎやま たいよう)
20 福岡
29 松田真実
(まつだ まみ)
20 愛知
30 山下拓巳
(やました たくみ)
20 兵庫
31 丹下昂紀
(たんげ こうき)
20 京都
32 松本千翔也
(まつもと ちかや)
19 大阪
33 城間盛渚
(しろま せいな)
19 沖縄
34 松田淳平
(まつだ じゅんぺい)
19 三重
35 冨樫一心
(とがし かずみ)
19 山形
36 大島隆乃介
(おおしま りゅうのすけ)
19 福岡
37 大畑海里
(おおはた かいり)
19 富山
38 井上未都
(いのうえ みと)
19 福岡
39 青江優志
(あおえ ゆうじ)
19 岡山
40 島田虎太郎
(しまだ こたろう)
19 群馬
41 菊地清太郎
(きくち せいたろう)
19 埼玉
42 田中駿兵
(たなか しゅんぺい)
19 徳島
43 関家侑志
(せきや ゆうし)
18 広島
44 石渡翔一郎
(いしわた しょういちろう)
18 千葉
45 廣瀬凜
(ひろせ りん)
18 京都
46 高岡宏聖
(たかおか こうせい)
18 徳島
47 石川翔太
(いしかわ しょうた)
18 山口
48 井上遥妃
(いのうえ はるひ)
18 徳島
49 中本大樹
(なかもと だいき)
18 石川
50 渡邉勝栄
(わたなべ しょうえい)
17 宮城
51 植木美帆
(うえき みほ)
17 東京
52 渡辺結奈
(わたなべ ゆいな)
17 佐賀

競艇で勝つ方法とは

131期養成員の姻戚・スポーツ推薦などを紹介

1 野田昇吾

特別試験で合格。

2018年 プロ野球西武ライオンズ所属 58試合登板
2019年 プロ野球西武ライオンズ所属 23試合登板

5 佐々木海成

佐々木海成訓練生の兄は佐々木大河選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
兄が5054 佐々木大河選手

9 鈴木章司

鈴木章司訓練生の父は元ボートレーサーの鈴木貴司さん。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
お父さんが元ボートレーサーの3276 鈴木貴司さん

10 吉川雄之

吉川雄之訓練生の父は吉川元浩選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
お父さんがの3854 吉川元浩選手

16 片岡亜沙人

スポーツ推薦。
R1.8 第74回国民体育大会関東ブロックボクシング競技(成年男子)ライトフライ級 優勝

片岡大地訓練生の兄は片岡大地選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
兄がボートレーサーの4911 片岡大地選手

19 登みひ果

登みひ果訓練生の母は元ボートレーサーの登みつよ選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
お母さんが元ボートレーサーで現・選手会兵庫支部事務の3324 登みつよさん

23 石本裕武

訓練生のは選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
お姉さんが宝塚歌劇団雪組の琴羽りり(本名 石本唯夏)さん

27 小玉啓太

小玉啓太訓練生は遠縁に常住蓮選手がいる。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
遠縁にボートレーサーの5142 常住蓮選手がいる

29 松田真実

おじいさんが元ボートレーサー爾見照雄さん

30 山下拓巳

山下拓巳訓練生の兄は山下大輝選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
お兄さんがボートレーサーの5126 山下大輝選手

32 松本千翔也

お父さんが元ボートレーサーの3263 松本浩一さんで、

松本千翔也訓練生の父は元選手の松本浩一さん、兄が松本一毅選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
お兄さんがボートレーサーの4904 松本一毅選手

37 大畑海里

伯父さんが元競輪選手大畑清志さん

39 青江優志

スポーツ推薦。
R2.7 岡山県高等学校総合体育大会代替大会 ダブルス及びシングル1位

44 石渡翔一郎

石渡翔一郎訓練生の父は石渡鉄兵選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
お父さんがボートレーサーの3716 石渡鉄兵選手

45 廣瀬凜

廣瀬凜訓練生の従兄弟は廣瀬篤哉選手。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式!未来のスター選手は誰だ!ボートレース・競艇・やまと学校
従兄弟がボートレーサーの4992 廣瀬篤哉選手

52 渡辺結奈

スポーツ推薦。
R2.9 佐賀県高等学校新人体育大会 女子7種競技1位

 

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

131期訓練生ピックアップ

野田昇吾訓練生

日刊スポーツより引用(2021年10月5日)
プロ野球からの転向!野田昇吾訓練生。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式。ボートレース・競艇・やまと学校

🎤ボートレーサーになろうとした理由は?
もともと好きだったし、ボートレースもプロの世界。もう1度、プロスポーツの選手になりたいと思いました。

🎤家族に伝えた時の反応は?
最初は反対でした。でも、思いは伝えました。プロにこだわりたいと話して、説得するのに1カ月かかりました。(入所前には)妻に「安心して行っておいで」と言われました。

🎤減量はどうだった?
(昨年12月のプロ野球)トライアウトの終了翌日には減量を始めました。6月に(131期の)テストがあるので、シンプルに食べないことを意識しました。あとはランニングとサウナですね。現在は55キロです。

🎤ボートレースへの興味、関心は?
小さい時から知っていました。西武に入ってからは浅村(栄斗、現楽天)さんと一緒に見ていました。スマートフォンでもレースを見ていました。

🎤養成所のイメージは?
イメージ通りに厳しいと思います。(丸刈りは)高校以来です。若返った気がします。

🎤プロ野球の時のような寄付活動も継続?
自分の中では、やり切れなかったという思いがあります。実現するために、ボートレーサーになろうと思ったのも理由の1つです。

(野田さんは幼少時に川崎病を患った経験があり。西武でも支援団体への寄付活動を行っていた)

プロ野球経験者のプロデビューが決まれば早瀬薫平さん以来2人目

目標とする選手は桐生順平選手。
西武ライオンズにいた頃から須藤博倫選手、桐生順平選手とは交流があったそう。

所属は埼玉を選択するとのこと。

プロ野球からボートレースの世界へ元西武野田昇吾さんがボートレーサー養成所合格を発表131期デビューなるか|

競艇の収支報告

吉川雄之訓練生

お父さんが吉川元浩選手!
吉川元浩選手を父に持つ吉川雄之訓練生。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式。ボートレース・競艇・やまと学校
すっごい似てる!😍

受験回数は何と12回
「努力が報われました。父からもよう頑張った、と言われました」

お父さんも応援してくれてたんだね😊

ボートレーサーを目指したきっかけは
2007年、当時小学3年生の時に福岡での賞金王決定戦(グランプリ)でお父さんが優勝する姿を見て「父みたいになりたいと思った」から。

所属はお父さんと同じ兵庫支部ではなく、徳島支部を選択予定。
「自立したいと思っています。父も賛成してくれた」

お父さん超えを目標に掲げ、師弟ではなく別支部で頑張るんだね。
レーサーとして親子対決が見れる日が楽しみ😁

競艇で勝つ方法とは

渡辺結奈訓練生

渡辺結奈訓練生はスポ推を取るために陸上で結果を残した。【ボートレーサーの卵】第131期生ボートレーサー養成所入所式。ボートレース・競艇・やまと学校
中学の頃にボートレースからつで見たレースに魅了されてボートレーサーを目指したという渡辺結奈さん。

131期の最年少。

目標は大山千広選手、平山智加選手。
「大山さん、平山さんが目標。男性にも負けないレーサーになりたい」
とのこと。

中学時代はバレーボールに打ち込み、高校ではあえて陸上を選択。
スポーツ推薦を意識して個人で結果を出すことを目指したそう。
そして佐賀県高等学校新人体育大会の女子7種競技で1位になり、推薦枠を獲得!

 

訓練生のみなさん1年間頑張ってください👊✨

 

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。