プロ野球からボートレースの世界へ!元西武・野田昇吾さんがボートレーサー養成所合格を発表!131期デビューなるか。

プロ野球からボートレースの世界へ!元西武・野田昇吾さんがボートレーサー養成所合格を発表!131期デビューなるか。
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

競艇選手 群馬支部の野田昇吾選手は群馬県出身のボートレーサー
名前 野田昇吾(のだ しょうご)
生年月日 1993年6月27日
身長 166cm
出身 福岡県糸島市
身長 166cm
プロ時代 西武ライオンズ(投手)
ボートレーサーの卵第131期生ボートレーサー養成所入所式未来のスター選手は誰だボートレース競艇やまと学校|

プロ野球からボートレーサー

元西武で投手として活躍していた野田昇吾さんが、28歳にしてボートレーサー養成所を受験し合格

入所は10月から。
脱落しなければ来年11月に131期としてプロデビュー

プロ野球からボートレースの世界へ!元西武・野田昇吾さんがボートレーサー養成所合格を発表!131期デビューなるか。
顔が全然違う😳💦
 

プロ野球選手からボートレーサーへの転身は、1947年の元阪急ブレーブス早瀬薫平(阪急時代は早瀬猛)さん以来何と74年ぶり2人目😳

野球選手って高身長・ガタイ良しなイメージだから、転身したくても叶わない人が多そう💦

ボートレーサーデビューは15歳以上30歳未満という制限がある中、ラストチャンス掴んだね!

 
リミットギリギリでデビューした選手と言えば上村純一選手が29歳孫崎百世選手が28歳
上村純一選手はデビュー後2ヵ月で30歳を迎えたからほんとにギリギリ😱

ボートレーサー上村純一選手の経歴などを調べてみたリミットギリギリの30歳デビュー群馬支部競艇選手|
女子ボートレーサー孫崎百世まごさきももよ選手の経歴などを調べてみた滋賀支部競艇選手|

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

低身長でもやれるぞと夢を与えられる存在に

私は高校野球はちらっと見る程度で、プロ野球全然詳しくないから野田昇吾さんを知らず…
「175cmギリギリ」なのかな?と思ったら166cmと知ってびっくり😲😲😲

ちなみにwikiによると入団時の身長167cmは谷元圭介選手、石川雅規選手に並んで現役プロ野球投手の中では最低身長とのこと。

小さくてもプロになれるって、野球でも魅せてボートレースでも魅せてほしいね!

日刊スポーツから部分引用(2021年7月13日)
昨季限りでプロ野球に別れを告げた野田氏が、第2の人生に急旋回した。
昨年11月、西武から戦力外通告を受けた。「野球でクビになったとき肩もずっと良くなかったし、無理して続けられたとしてもそう長くはない。身長も低いし、ボートレーサーに適性があるんじゃないかなと、ふと頭に浮かんで。トライアウト終わってすぐに減量を始めました」。
昨年1月に結婚した夫人の理解を得て、次なるステージは水上に求めた。

プロ野球からボートレーサー!元西武・野田昇吾氏が74年ぶり超異例転身
 
畑違いの転身は、野球で培った強みは生かせるのか。
忍耐力とかっていうのは当たり前。切り替えの早さはもしかしたら、強みになるかもしれない。一喜一憂していたらダメというのは中継ぎと一緒かもしれない。でも、野球をやっていた強みが本当に分かるのはこれからだと思います」。
戦力外という人生の岐路に立ち、自ら考えマウンドから水上の戦いへ異例の転身。フルスロットルでハンドルを握る。

「忍耐力とかっていうのは当たり前」って言いきれるすごさ。
私を含め大多数の一般人は忍耐力が当たり前なんて感覚ないよね…😵

競艇の収支報告

減量の厳しさ

身長166cmながら、プロ野球で鍛えられた身体は71kg

男子レーサーは体重47~57kg以内という条件があるため、ほぼ毎日ランニングと体幹トレーニングをしたそう。

朝4時に起き「私のわくわくスーパー鬼高店」で働き野菜を陳列、販売、包装。
午後は10km以上ランニング、サウナで12分×5セットで汗を流す。
食事はナッツのみ!😱😱😱😱

努力の甲斐あって体重は条件内の51kgに!

追い込みがハンパない😨

元西武投手・野田昇吾さんがプロ野球からボートレーサーに!ボートレーサー養成所合格
 

1つのことに打ち込んできた人ってほんとメンタル面ブレないよね。

私はすぐに甘やかしちゃうもんなぁ…
2週間とか頑張っただけで絶対ご褒美とか言い出す…いや、その前に2週間しっかり続けられないかも😂苦笑

競艇で勝つ方法とは

社会貢献がしたい

東スポから部分引用(2021年7月13日)
野田さんは「小さい時に心臓病を患い、医療従事者に助けていただいた。そのことから何か恩返ししたい気持ちが強く、プロ野球選手時代に社会貢献活動(※)を行ってきたが、納得いく活動ができず後悔の気持ちがあった。
引退後も、何かプロスポーツ選手として社会貢献活動ができないかを考えていた」という。

そこで見つけたのがボートレース

「もともと好きで見ていたが、ボートレーサーはみんなゼロからのスタート。身体的にも年齢的にも今から勝負ができるというところに魅力を感じていた」とレーサーを目指し受験した。

※補足
2019年からチームメイトの増田達至選手・中村剛也選手が行っている埼玉県立小児医療センター内の家族宿泊施設「さいたまハウス」への寄付に、2020年から野田元選手も参加。
一軍公式戦1登板ごとに5,000円を寄付する予定だったものの、そのシーズンわずか3登板に終わってしまい、思うように出来なかったことがずっと引っかかっていたそう。

CMかのようなセリフだけども…!
元々ボートレース好きだったんだね😃😃

社会貢献活動、今度こそ納得いく形で出来ますように。
ボートレーサーになって社会貢献に目覚めるというよりは、やっぱりそういう気持ちを持った人がボートレーサーを目指すことが多いのかなぁ…?😶

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

家族の支え

スポーツ報知から部分引用(2021年7月13日)
家族の支えも大きかった。20年に結婚した声優の佳村はるか夫人からの言葉が背中を押した。

「最初に家族のためにと伝えたら『命がけの世界、家族のためを思うなら安全な職業に就いてほしい』と言われ、生活環境のこともあり反対された。
それでも『自分がやりたいんでしょ、自分のためにやってほしい。そしたら応援する。今後の人生で後悔してほしくないから』と言われた。
奮い立ったし、考えさせられた」

元西武・野田昇吾さん、ボートレーサー転身目指す 体重23キロ減「水上へ戦う場所変えます」

家族としては自然な反応だよね。
二世のボートレーサーも多いけど、やっぱり最初は危ないからって反対されたって言ってる選手多いもんね。

奥さまは声優の佳村はるかさん。
かわいいよねぇ🥰🥰
元西武・野田昇吾さん、ボートレーサー転身を支える妻、声優の佳村はるかさん
 

こうして試験をクリアしてから発表なのもかっこいい✨

試験受ける前に宣言するのも自分を追い込む意味ではアリだと思うけど、周りの目抜きに自分自身との闘いに勝てるかだもんね、結局ね。

養成所の生活は厳しいと思いますが、来年11月に131期として姿が見れること楽しみにしています😊

頑張ってください🙌

元西武・野田昇吾さんがボートレーサーを目指し、養成所に入所。131期でデビューなるか。
ボートレーサーの卵第131期生ボートレーサー養成所入所式未来のスター選手は誰だボートレース競艇やまと学校|

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。