【新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言】対象地区での公営競技開催中止か。競艇(ボートレース)・競輪・競馬

【新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言】競艇の開催はどうなる?対象外の地区は無観客で開催続行か?ボートレース
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

2020年4月7日 緊急事態宣言発令!その範囲は?

【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】緊急事態宣言発令後の競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース

緊急事態宣言の範囲

対象
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡

期間
2020年5月6日まで

2020年4月6日 小池百合子都知事が記者会見

朝日新聞から引用
2020年4月6日
【緊急事態宣言へ都対応案 パチンコ・理髪店にも休業要請】

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国が緊急事態宣言を発令した場合の、東京都の対応案が判明した。都民に向けては、医療機関への通院や食料の買い出し、職場への出勤など「生活に必要な場合」を除き、原則として外出しないことを要請する内容だ。

都の資料によると、「社会生活を維持する上で必要な施設」として、病院や薬局、飲食店やホテル、公衆浴場などは、適切な感染防止対策の協力要請を行った上で、開店を認める。交通機関も同様の対応を取る。

一方で、小学校から大学、学習塾は原則として、施設の使用停止などを要請する。体育館やボウリング場、水泳場、バッティング練習場、居酒屋や映画館、ナイトクラブ、パチンコ店なども休業するよう要請するという。
【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】小池百合子都知事が記者会見 競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース

基本的に休止を要請する施設

大学や専修学校など教育施設
自動車教習所
学習塾
体育館
水泳場
ボウリング場
ゴルフ練習場
バッティング練習場
スポーツクラブ
劇場
映画館
ライブハウス
集会場
展示場
博物館
美術館
図書館
百貨店
マーケット
ショッピングモール
ホームセンター
理髪店
質屋
キャバレー
ナイトクラブ
バー
個室ビデオ店
ネットカフェ
漫画喫茶
カラオケボックス
パチンコ店
場外車券売り場
ゲームセンター

施設の種別によっては休業を要請する施設

学校(大学などを除く)
保育所
介護老人保健施設

社会生活を維持する上で必要な施設(生活インフラ)

病院・診療所
薬局
卸売市場
スーパーマーケット
コンビニエンスストア
ホテル
バス
タクシー
レンタカー
電車
物流サービス
工場
公衆浴場
飲食店(夜間・休日など営業時間の短縮
居酒屋は休業の要請)
金融機関や官公署(いずれもテレワークの一層の推進を要請)

公営競技への新型コロナウイルスの影響

【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行??ボートレース

2020年4月7日昼現在、競艇を始め、公営競技は絶賛無観客で開催中

競艇ではまだ職員、選手共に新型コロナウイルス感染のニュースはないけど…競艇選手なんて移動多いから危ないよね。
新幹線も飛行機も窓開かないし、場で働く職員さんも多いよね。

時間の問題な気はしている…。

何より競馬競輪では既に新型コロナウイルスの影響で開催中止や騎手の乗り換えなどが起こっている。

【競輪】新型コロナウイルスの影響

日刊スポーツから引用
2020年4月2日
【玉野競輪が公営初の中止 選手の家族にコロナ感染者】

4月2日初日の岡山県・玉野競輪の開催が、新型コロナウイルスの余波で中止となった。九州地区から参加した選手の親族に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たため、親族が在住する地区の保健所から当該選手に対して濃厚接触者として自宅待機要請があり、他の参加選手の体調面等も考慮して開催が中止となった。

競輪を統括するJKAは当面の対応策として、当該開催の参加選手については2週間(15日まで)の参加自粛を要請して競輪開催に参加しないと発表した。ただし、自宅待機要請選手の陰性が確定した場合には前記の措置を解除するとしている。

玉野競輪場山下浩二開催執務委員長 一時は開催を予定しておりましたが市長とも相談して、誠に残念ではありますが市民の安心、安全を考慮して開催中止を決定しました。

日本競輪選手会岡山支部内藤敦支部長 新年度の初めに、このようなことになりファンの皆さんには申し訳ない気持ちです。今後の開催では精いっぱいレースができるよう選手一同、頑張っていきます。

気になる選手のPCR検査結果は…

日刊スポーツから引用
2020年4月5日
【親族がコロナ感染の競輪選手はPCR検査を受け陰性】

親族に新型コロナウイルスの陽性反応が出ていた競輪選手陰性だったことが5日、分かった。

関係者によると3日にウイルス感染を調べるPCR検査を受け、正式に陰性の結果が出た。今後は自宅待機要請が解除される見通し。当該選手が出場予定だった2日初日の岡山・玉野競輪は開催中止となっていた。

同開催に参加予定で競輪出場自粛を要請された選手も、同様の措置が取られる。

【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】玉野競輪が公営初の中止 選手の家族にコロナ感染者 競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース

選手は陰性。ただ親族の方は大丈夫なんだろうか。
重篤化せず回復して退院されるといいんだけど。

【競馬】新型コロナウイルスの影響

東京新聞から引用
2020年4月4日
【JRA職員、コロナ感染 騎手3人が騎乗取りやめ】

日本中央競馬会JRA)は3日、本部に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。この職員と接触疑いがある3騎手は、4日と5日の阪神中山競馬騎乗を取りやめる。
安全な競馬の実施に影響を及ぼすものではないとして、今週の中央競馬は予定通りに開催する。

この職員と阪神競馬場の調整ルームで接触した疑いがあるのは藤懸貴志川須栄彦岩崎翼の3騎手。阪神中山競馬の各レースの騎乗を取りやめ、それぞれ乗り替わりとなる。
JRAによるとこの職員と3騎手は一定の時間、一緒に会話するなどしていたという。現在、3騎手の体調に特に悪い変化はないという。

その2日後…

中スポから引用
2020年4月6日
【JRA職員からまた感染者…今度は3日感染判明の職員と食事をともにした京都競馬場勤務の2人】

JRAは6日、京都競馬場に勤務している職員2人が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。同日昼に判明したとしている。

2人は4月3日に陽性判明したJRA職員と同じ車での移動や、寮施設での食事時に行動をともにしており、保健所の指示に従い、現在は自宅待機となっている。
JRAは「今後も引き続き感染拡大の抑止ならびに競馬関係者の安全確保に努めてまいります」としている。

3日は東京都港区のJRA本部勤務の男性職員1人が新型コロナウイルスに感染したことを発表。
JRAは「安全な競馬の実施に影響を及ぼすものでない」として、4、5日は無観客競馬で予定通り開催
ただ、同職員が阪神競馬場での業務時に、藤懸貴志騎手(27)=栗東・フリー、川須栄彦騎手(28)=栗東・フリー、岩崎翼騎手(25)=栗東・フリー=の3人と会話をしたことが判明したことで、3騎手は疾病予防措置のため、4、5日の阪神中山での騎乗を取りやめ、乗り代わりとなっていた。

【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】JRA職員、コロナ感染 騎手の藤懸貴志騎手、川須栄彦騎手、岩崎翼騎手が騎乗取りやめ 競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース

3騎手には今のところ体調に変化ないとのことだから、やっぱり3密(密閉空間・密集場所・密接場面)の影響って凄いなぁ。
密室での食事は一番危ないね…喋るし飛沫飛んだり大皿から自分のお箸で直接料理取ったりしてたら一発アウトだね。

【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】3密を避ける。密閉空間・密集場所・密接場面 競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース

マスクは予防に大した意味ないって言われてたけど、やっぱ周りに感染させないって意味では有効だと思う。
対面で喋ってて相手に飛ばさない意味でも。

緊急事態宣言発令後、競輪は早々に中止を発表

平塚競輪だけは安倍総理大臣の「緊急事態宣言」を待たずに開催自粛を発表。

平塚競輪が9日からのG3開催中止

平塚競輪オフィシャルから引用
【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】平塚競輪4月9日からのG3「湘南ダービー」開催中止 コロナ影響で自粛 競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース
【平塚競輪開設70周年記念競輪を中止します。】

平塚競輪場は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を受けて、競輪関係団体(公益財団法人JKA、公益社団法人全国競輪施行者協議会、一般社団法人日本競輪選手会)と協議した結果、令和2年4月9日(木)から4月12日(日)まで開催を予定していた開設70周年記念競輪を中止いたします。

新型コロナウイルス感染症は、感染拡大が止まらず、神奈川県においても国からの緊急事態宣言発出の可能性が高い状況となっております。平塚競輪場としては、このような状況の中で開催することは、今後の競輪事業存続に大きな影響を及ぼすと判断し、中止とする判断をさせていただきました。

無観客であっても開催を待ち望んでいたファンの皆さま、開催に向けトレーニングを積んできた選手の皆さま、ここまで準備を進めていただいた関係者の皆さまには、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、絶対に選手に罹患者を出してはいけないという思いからの、苦渋の決断であることをご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

そして、感染拡大防止のために今できることを皆さんで協力し合い、この試練を乗り越えましょう。この事態が終息し、再び競輪場にたくさんのファンの方にご来場いただけるその日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

平塚競輪場

緊急事態宣言発令後の競輪オフィシャルの発表

【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】平塚競輪4月9日からのG3「湘南ダービー」開催中止 コロナ影響で自粛 競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月8日以降の開催が中止となる競輪場がありますのでお知らせいたします。

また、4月8日以降の開催につきましても、決まり次第お知らせいたします。

○開催中止
・平塚開設70周年記念(GIII) 4月9日(木)~4月12日(日)
・大宮(FII) 4月9日(木) ~4月11日(土)
・西武園開設70周年記念(GIII) 4月16日(木)~4月19日(日)
・大宮(FI)  5月1日(金) ~5月3日(日)

競輪は早いねぇ。

緊急事態宣言発令後の競艇への影響

上で書いた期間、該当するボートレース場(競艇場)で予定されている大会はどうなるかなー!?

競輪は早々に中止発表してたけど、競艇はまだアナウンスなし。

でもこれ競輪と同じように対象の県のみ開催中止になるなら11日からのG1ウェイキーカップ絶望的だよね。

あーーー😭😭

昨日の時点で日本モーターボート競走会
現時点では何も決まっていない。宣言が出れば対応を検討していく」とコメントしてるから、緊急事態宣言発令後もすぐはアナウンスはなさそう😢

これ例えば明日中止を発表されたら開催中の大会は節の途中でぶった斬る…?中止の判断ならそうなるよね。今開催分はやり切るのかな。

うーん。
考えても分かんないしアナウンス待とう!

続報
競艇無観客継続、そして斡旋を地区内に。

緊急事態宣言下でもボートレースは無観客開催継続2020年5月18日開催からボートレース一般戦は地区内斡旋に新型コロナウイルス感染リスク考慮競艇|

東日本大震災の時はどうなった?

Wikipediaから引用
2011年3月11日に発生した東日本大震災により、日本の競艇開催も多大な影響を受けた。

最も大きな被害を受けた桐生競艇場では施設が損傷したほか、場外発売施設「ボートピア」も東北や東日本を中心に各地で大きな被害が出た。

地震の発生を受け、各主催者は3月11日に行われていた開催を打ち切り。13日には全国すべての競艇場が3月14日から3月末まで開催を中止することを発表した。
この中には戸田競艇場で開催予定だったSG総理大臣杯競走も含まれていた。

日本モーターボート競走会は3月28日に義援金として10億円を拠出すること、4月1日以降を初日とする開催から「東日本大震災被災地支援競走」として順次開催を再開することを発表。ナイター競走も当面行わず、昼間開催に変更した。

なお、電力事情に配慮して休止していたナイター競走は4月25日を初日とする開催から順次再開したほか、桐生競艇場での開催も5月11日からナイターで再開した。

また、中止となった総理大臣杯競走に代わるSG級競走として「SG東日本復興支援競走」を2011年8月5日-10日まで戸田競艇場で開催した。
出場選手は原則として、総理大臣杯に出場予定だった52人の選手。ただし開催期間がフライング休みにあたる選手は除外され、総理大臣杯の予備選手が順次繰り上がった。
優勝賞金は3000万円で、実施規則などは他のSG競走と同様に扱われたが、優勝者への次回開催SGに対する出場シード権は付与されなかった

(補足)
SG総理大臣杯競走」は2014年から「ボートレースクラシック」という名称に変わっている。

そして中止になった総理大臣杯競走に代わる東日本復興支援競走重野哲之選手がイン逃げで優勝している。
重野哲之選手はこれがSG初制覇
【新型コロナウイルスで緊急事態宣言】東日本復興支援競走優勝は重野哲之選手、SG初制覇 競艇の開催はどうなる?無観客で開催続行か?ボートレース

この時は24場全てで開催中止になってる。

今回は対象の範囲も決まってるから、全場ではなさそう。

まずは安倍総理大臣緊急事態宣言発令後の日本モーターボート競走会の判断待ちだね。

分かり次第追記します~!

続報
競艇無観客継続、そして斡旋を地区内に。

緊急事態宣言下でもボートレースは無観客開催継続2020年5月18日開催からボートレース一般戦は地区内斡旋に新型コロナウイルス感染リスク考慮競艇|

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。