ボートレーサーのコロナ給付金不正受給で、繰り上がりによる選手特定が…。受給した選手内訳。競艇選手・ボートレース・日本モーターボート競走会・日本モーターボート選手会

コロナ給付金の不適切受給で67選手に出場停止、148人に戒告処分!競艇選手・ボートレース・日本モーターボート競走会・日本モーターボート選手会
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

コロナ給付金受給

公式で調査結果出してたから、内容を詳しく見ていくよ!

調査~精査

調査
期間:2021年3月10日~24日
選手会が、全選手(1,574名)を対象に、持続化給付金受給の有無に関する記名式の調査を実施し、受給者211名と判明。

精査
競走会選手会が受給者211名を対象に、申請理由、受給金額、返還の有無及び税理士への相談等について聴取及び精査を実施。

※精査中に4名の選手が受給を申告

精査中に4人出てくるって、隠しきろうとしてたってことなのかな?
それとも精査中に申請したツワモノなんだろうか😇

受給者の内訳

受給者
215人

受給総額
2億1,473万円

受給申請理由
フライング又は出遅れによる(24名)
私傷病及び公傷等による(43名)
感染者や濃厚接触者等に指定され、或いは開催中止や打ち切りとなり、出場あっせんに影響を受けたことによる(67名)
感染症拡大予防等のため、競走不参加、前検不合格、途中帰郷となったことによる(68名)
ボートレース以外の事業収入等による(13名)

受給者の属性

級別
A1級 43人
A2級 39人
B1級 110人
B2級 23人

性別
男子 200人
女子 15人

年代別
20代 46人
30代 94人
40代 50人
50代 23人
60代 2人

受給者の処分

持続化給付金の制度は、事業の持続が困難な事業主に対する制度であり、ボートレース業界はコロナ禍においても開催日数は減少していない。
参加レースが中止・打ち切りとなった選手に対しては追加斡旋等の補填を行っており、競走に関する収入減は極めて限定的。
選手が持続化給付金を受給することは制度の趣旨・目的に合致せず、モラルに反するだけではなく「不正に繋がりかねない行為」であり「公営競技の選手として、競走の公正・健全な運営を脅かすもの」

よって業界として厳正に処分する必要があることから、受給した選手については申請理由等を勘案し、褒賞懲戒規程第11条第5号「選手としての体面を汚し又は著しく風紀を乱したとき」に該当するとして、褒賞懲戒審議会(令和3年4月27日開催)に諮問し、次のとおり処分を決定した。

出場停止4ヵ月
11人
新型コロナウイルス感染症の影響がない「フライング又は出遅れによる」理由で、選手会による注意喚起以降に受給

出場停止3ヵ月
13人
新型コロナウイルス感染症の影響がない「フライング又は出遅れによる」理由で、選手会による注意喚起以前に受給

出場停止2ヵ月
19人
新型コロナウイルス感染症の影響がない「私傷病及び公傷等による」理由で、選手会による注意喚起以降に受給

出場停止1ヵ月
24人
新型コロナウイルス感染症の影響がない「私傷病及び公傷等による」理由で、選手会による注意喚起以前に受給

戒告
148人
新型コロナウイルス感染症の影響があり「感染者や濃厚接触者等に指定され、或いは開催中止や打ち切りとなり、出場斡旋に影響を受けたことによる」、「感染症拡大予防等のため、競走不参加、前検不合格途中帰郷となったことによる」、「ボートレース以外の事業収入等による」という理由で受給

215人のボートレーサーが新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正受給し総額2億1473万円に。競走会と選手会が処分を発表。

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

コロナ給付金受給調査報告の質疑応答

共同通信社
このような事態に拡大した、一番の原因は何か。
返答
持続化給付金制度に関する理解不足と、選手一人ひとりのモラル・コンプライアンスに対する認識の低さが一番の要因であったと考える。
説明の中で触れたとおり、「不正に繋がりかねない行為」、「不正に見られかねない行為」であり、「公営競技の選手として、競走の公正・健全な運営を脅かすもの」であることから、業界内で厳正・厳重な処分とした。
選手会との情報共有や連携不足は、反省しなければならない。
 

サンケイスポーツ
フライング辞退による受給は、「不正」ではないのか。
返答
持続化給付金制度に対する理解不足が要因の、モラルに反する「不適切」な行為であり、故意や作為的な「不正」な行為とは考えていない。
繰り返しになるが「不正に繋がりかねない行為」であり、「公営競技の選手として、競走の公正・健全な運営を脅かすもの」であり、業界内で厳正・厳重な処分とした。
不正か否かは、私どもが判断出来るものではない。最終的には、中小企業庁の判断によるものと考える。
現在、受給要件を満たしていない、或いは誤って受給したものとして、速やかに返還しているところである。
 

報知新聞社
コロナ以外の理由で、給付金を受給していた選手のうち、「フライング辞退」と、「私傷病・公傷等」について、処分に格差をつけたのは何故か。
返答
業界のペナルティである「フライング辞退」を申請理由としたことは、業界として最も不道徳と考え、厳しい処分とした。
 

テレビ朝日
コロナの影響があるのにもかかわらず、戒告の処分としたのは、どういう理由か。副業も同様か。
返答
「公営競技の選手」という立場である者が受給することは、ボートレース事業がコロナ禍であっても持続されている事業であることからすると、問題があると考える。副業も同様である。
 

読売新聞社
中小企業庁が不正かどうか判断すると発言したにもかかわらず、不正には該当しないとするのは矛盾していないか。
返答
持続化給付金制度に対する理解不足が要因の、モラルに反する「不適切」な行為であり、故意や作為的な「不正」な行為とは考えていない
 

読売新聞社
選手の故意・過失は関係なく、手続きとして不正なのではないか。
返答
最終的には、中小企業庁の判断によるものと考える。
 

読売新聞社
「不正に繋がりかねない行為」というのは、「不正の疑いがあるという行為」ということでよいか。
返答
選手が制度を十分に理解せずに申請したことによるため、「不正」とまでは断定できないというのが褒賞懲戒審議会の判断である。最終的には、中小企業庁が判断することになる。
 

読売新聞社
不正が疑われたから調査したのではないか。
返答
全容を解明するために、調査を行った。
 

読売新聞社
選手はどのようなことを理由に申請しているのか。
返答
フライング、開催中止、公傷や私傷病など、何らかの理由により申請している。

競艇の収支報告

読売新聞社
コロナ以外の理由では申請出来ないと知っていながら、申請した選手はいるのか。
返答
収入が半減しているだけで、申請できるものと思い込み、申請していたようである。
 

読売新聞社
故意性のある選手は、調査ではいなかったのか。
返答
ヒアリング調査においては、見受けられなかった。
 

読売新聞社
税理士のような指南役はいないということだが、選手間の会話で広がったのか。
返答
選手間の会話の中で広がった可能性があると思われる。他にも、中小企業庁のコールセンターに問い合わせて、確認をした上で申請したという事例もあった。
 

TBS
過半数が選手会の注意喚起の後に申請しているようだが、そのことをどのように考えるか。
返答
もっと厳重な指導の徹底が必要であった。
 

TBS
選手会の注意喚起文書を読んでいなかったのか、虚偽の申告をしたのか。
返答
文書の確認を怠っていた者もいるだろうし、確認はしたものの認識の甘かった者もいた。
 

朝日新聞社
選手会の注意喚起文書によって、申請が増えてしまったのではないか。
返答
選手会の注意喚起文書が起点となったとは考えていない。それ以前から、安易に申請できると選手間で広まり、内容をよく確認せず申請したと思われる。
 

朝日新聞社
選手会の注意喚起の文書は、どのように周知したのか。
返答
選手専用のサイトにアップし、全選手に確認するようメールにて周知した。
 

朝日新聞社
JRAで問題となった大阪の税理士は、関与していたのか。
返答
JRAで関与していた税理士については、見受けられなかった。
 

朝日新聞社
副業などでコロナの影響を受けた選手も含めて、不適切という認識でよいか。
返答
ボートレース事業はコロナ禍にあっても持続されている事業であることから、副業も同様に「不適切」な受給であると考える。
 

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

朝日新聞社
収入が減少していないにもかかわらず、申請した選手はいたのか。
返答
そのような選手はいない。
 

公営レーシングプレス
褒賞懲戒審議会において、新たな仕組みを作ることを考えているのか。
返答
新たな仕組みを作ることではなく、処分の運用を更に厳しいものとすることにより懲戒事案に対する抑止力を高め、競走の公正の確保に努めていく。
 

デイリースポーツ
現役の選手に対し再発防止の指導をしていくようだが、これから選手になる養成員にも同様な教育を考えて欲しい。
返答
ボートレーサー養成所のカリキュラムに、盛り込むことを検討したい。
 

共同通信社
処分は4月27日付ということでよいか。
返答
処分の決定日が4月27日で、適用は原則として5月1日からである。
 

共同通信社
新たに申告した4名は、どのような理由で申告してきたのか。
返答
申請していたこと自体を、失念していたが、3月末の報道をきっかけに正直に申告してきた。ヒアリング調査の結果、虚偽の申告ではなかった。
 

読売新聞社
選手会と競走会は、刑事告発するという考えはあるか。
返答
「不適切」な受給であり、刑事告発は考えていない。
 

産経新聞社
警察などの捜査当局から、話は聞かれているか。
返答
聞かれていない。

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

ね。

「申請していたことを失念していた」ってある???w

お金貰ってんだよ?w
お小遣いじゃなく満額で100万円という高額を。

言い訳苦しすぎるでしょ
そんなので正直に話せば許してもらえるって…何て優しい世界!!!

これが私ら一般人なら逮捕されてるのにね😇

はぁ…

そしてこの発表で一気に斡旋削除祭り

嫌でも特定出来てしまう状況の中、今回もまた「繰り上がり発生」において処分内容がバレてしまった選手が2人…

競艇の収支報告

A1選手が特定される

215人のボートレーサーが新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正受給し総額2億1473万円に。競走会と選手会が処分を発表。
215人のボートレーサーが新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正受給し総額2億1473万円に。競走会と選手会が処分を発表。

さっき見たら「出場停止期間」の部分が消えてた
さすがに2人だけ処分内容出すのはってなったのかな。

てことでキャプってた方がいたので貼り付け。

「出場停止2ヵ月」と「3ヵ月」ということから確実に不適切受給の処分だって分かっちゃうよね。
しかも「どのタイミングでどの理由で受給した」のかもまで分かる。

てかね~…

井口選手がまさかなんだけど。

漢気のある選手だと思ってたのに😥

でも2人とも「選手会の注意喚起後」じゃなかったのだけはホッとした。
4ヵ月なってたらさすがに図太過ぎる。

山田康二選手に関してはフライングでもらってるし、井口選手より悪質

ネット上では井口選手に対するショックと、以前八百長で逮捕された元ボートレーサー西川昌希も同じ三重支部ということで、三重支部もっとやってるんじゃってなってるね…苦笑

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

あと4月中旬にTwitterのアカウントが乗っ取られたとかで消えた安井瑞紀選手。
(乗っ取られた後復活してないよね?)

その安井瑞紀選手の捨てアカのようなアカウントが出現し、今回の謝罪をしている。
てか「4ヵ月」って言ってるから一番悪質な競走会が注意喚起した後」に申請しちゃってるんだよね。

注意受けた後で申請するってどういう神経してんだろ?

でもこれが本人のアカウントなのかは分からないから、「何ヵ月の処分なのか」は深くツッコミ入れないけど…。
 

今回の件は本当に苦しんでる飲食やイベント業界や他にもギリギリでやってる人達がいるからね。
しかもその給付金は私たちの税金から出てるわけだから。

これは復帰後レースでお返しします!って話ではない気がするんだよね。

もちろん腐らずに舟券当てさせてねとは思うけど…

応援している選手のファンも、信頼して買ってた競艇ファンも裏切っちゃったからね。

給付金をもらわなかった選手と、もらっちゃった選手はやっぱり見方変わっちゃうよ…。

他にもGWシリーズで途中帰郷者が続出してるし、斡旋担当の方本当に大変だね。

今回しっかりした処分を下した競走会選手会

今後もしっかりお願いします!!!

競馬界に続きボートレーサーにもコロナ給付金を不正受給フライング休みを悪用競艇選手ボートレース日本モーターボート競走会|
ボートレーサーのコロナ給付金不正受給で記者会見今回は上瀧和則選手も出席フライング休みを悪用して申請か競艇選手ボートレース日本モーターボート競走会|
コロナ給付金の不適切受給で67選手に出場停止148人に戒告処分競艇選手ボートレース日本モーターボート競走会日本モーターボート選手会|

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。