ボートレースが順延、中止・打ち切りになるタイミング、優勝戦がなくなった時の優勝者は?賞金はどうなる?競艇・幻の優勝戦・賞金

ボートレースが順延、中止・打ち切りになるタイミング、優勝戦がなくなった時の優勝者は?賞金はどうなる?競艇・幻の優勝戦・賞金
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

江戸川G3オールレディース優勝戦が中止・打ち切りに

売上げも順調で、誰もが期待してた最終日。
9R以降が荒天のため中止打ち切りに。
優勝戦は幻になった…

天候はこっちの事情なんて察してくれないよね🌊🌊

多くはないけどたまに起こる荒天での順延、中止・打ち切り。

どのタイミングで「順延」が「中止」になるのか。

幻になった優勝戦って優勝者どうなる?などまとめ。

レースが順延・中止になるタイミング

荒天で水面コンディションが悪くなると、まず安定板がつく。
もっと荒れると通常レースは3周1800mのところ、2周1200mに縮める「安定版周回短縮」でレースが行われる。

台風の時は予め中止順延がとられることも。

安定板とは
安定板とは荒天時にモーター下部に取り付ける板。賞金の分配 競艇・幻の優勝戦・賞金
安定板はモーターの下部に取り付けられるU字型の板の事で、荒天時や波が高いときにこれを取り付けることによってボートの安定を図る。
ただ安定板を装着するとボートと水面の抵抗が多くなってトップスピードが落ち、まくり切るのが難しくなる。

安定板を付けても公正なレースができない状況になったら順延中止になる。
大体風速10m前後で中止になることが多いね。

ボートレースが中止になる風速は大体10m。優勝戦がなくなった時の優勝者は?賞金の分配 競艇・幻の優勝戦・賞金

競艇の収支報告

順延か中止の判断は決まってる?

6Rまでレースが行われたかで判断される。

ボートレースには

その日6Rまで行われれば、7R以降が荒天中止になっても順延なし
6Rまでに中止が決まれば、順延してもう1日レースをやり直さないといけない

というルールがある。

だから場としては「6Rまではやりたい」
開催日程にも影響するからね。
ファンからすると「待ってて状況回復するの?」「早く中止にしろ」って思うけど、出走待ちで粘ることが多いのはそのため。

そして順延が続くと、準優制の大会をポイント制(中止・順延時点での得点率上位)に切り替えたりする。

また準優勝戦の日がレース中止となった場合は、それまでの得点率上位6選手優勝戦に乗る。

そして次節開催と間隔がなく、前検日と被るとなれば日程消化せずに打ち切りになることも。
その時は優勝者なしということに。
予選の段階で順延が続くと、予選を削りポイント制に切り替えて優勝戦までやったりすることも。

ただそんなカツカツで入ることってあんまり無いよね~…😶

って開催スケジュール見たらすごいタイミングで戸田がカツカツだったw

ボートレースが順延した場合は?優勝戦がなくなった時の優勝者は?賞金の分配 競艇・幻の優勝戦・賞金
 
「第4回週刊大衆杯」と「TBSラジオ杯」が1日(前検日)しか空いてない。

「第4回週刊大衆杯」のように短期開催の場合、そもそも準優勝戦はなくポイント制なことが多い。
ポイント制は3日目最終レースが終わった時点での得点率上位6選手が優勝戦に乗る
ボートレースが順延、中止・打ち切りになるタイミング、優勝戦がなくなった時の優勝者は?4日間短期戦の場合は準優勝戦がないことが多い。賞金の分配 競艇・幻の優勝戦・賞金
(4日間開催の実施要項例)

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

最終日、優勝戦が行われなかった時の優勝者と賞金は?

優勝戦中止になった場合は、優勝者なし
1着~6着の優勝戦賞金が等分割される。

優勝戦が中止になった江戸川G3オールレディースで見てみると、

ボートレースが順延、中止・打ち切りになるタイミング、優勝戦がなくなった時の優勝者は?賞金の分配 競艇・幻の優勝戦・賞金
 
優勝戦の賞金合計が311万円だから、これを優勝戦メンバーで6等分する。
311万円÷6人=518,333…

小数点以下切捨てて、51万8,333円ずつ

たまに賞金ランキングで「変な端数あるな?」という選手は何かしらの賞金を等分されたってことだね。

天候はどうにも出来ないから悔しい思いもあるだろうけど、人命優先
正常にレースが出来ない水面や天気は本当に危ないからね😭

【競艇ボート】順延、中止・打ち切りになるタイミング、優勝戦がなくなった時の優勝者は?賞金の分配 競艇・幻の優勝戦・賞金

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

節間でレースが中止になった日、選手はどうしてる?

中止になった日は整備したりしてるのかな?と思いきや、丸一日宿舎に缶詰になるそう。

選手によってはサウナで減量したり、体動かしたり、仲いい選手と過ごしたり、DVDやTVを観たりと各々過ごす。

1日ズレると帰りの手段(新幹線・飛行機)やホテルとか取ってると大変だね😲
2日順延になったら諸々変更でバタバタしそう苦笑
予定も狂うし…天候の影響受ける職業の宿命か😂

 

と、今回は優勝戦が中止になった時の対応まとめてみた😶

成績良く優出して優勝戦が幻に終わったら「あぁああ…!!!」ってなるね😱😱
初優勝だったのに、とか数年ぶりの優出が…などなど最悪のタイミングで中止になる選手もいるだろうし、どうにもならないこととは言え打ち切りは辛いね…😭

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。