ボートレース場のボート・モーターの交換時期は決まってる?何年で交換?競艇場・豆知識

ボートレース場のボート・モーターの交換時期は決まってる?何年で交換?競艇場・豆知識
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

レースで使うボートモーターの交換時期は?

ボートレース場で使われているボートモーター1年で交換

交換時期はボートレース場により様々。

ボートモーターを一緒に交換するところもあれば、それぞれ交換時期がズレているところもある。

今回はその交換時期を一覧でまとめてみました😊

ボートレース場の交換時期

ボート モーター
桐生 10月 12月
戸田 7月
江戸川 4月
平和島 6月
多摩川 8月
浜名湖 9月 4月
蒲郡 5月
常滑 7月 12月
8月 9月
三国 4月
びわこ 6月
住之江 3月
尼崎 4月
鳴門 4月
丸亀 7月 11月
児島 3月 1月
宮島 9月
徳山 11月 4月
下関 2月
若松 6月 12月
芦屋 4月 5月
福岡 6月
唐津 4月 8月
大村 7月 3月

※開催節の影響で↑の時期は多少ズレることあり。

同時に入れ替えるのが13場、別々が11場とほぼ半々。

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

モーターは初おろしからしばらくは整備に制限あり

モーターは部品と馴染むまである程度の時間がかかるため、大体初おろしから5節くらいまでは整備に制限がある。

リングなどの外回りなどの簡単な整備のみOKだそう。

すっごい動きの悪いモーターを引いてしまっても、簡単な整備とペラで何とかするしかない。

なので、最初の5節後に部品交換が多発するモーターは要チェックだね👀

モーターの各パーツについて

ボートレースで使われるモーターの各パーツ名称・競艇場・豆知識

平山智加選手がYoutubeでエンジンについて、実際に分解+組み立てながら解説してくれてるのでぜひ~!

安定板チルトについても解説あるよ😊

選手がこだわる部分や、どこを交換したら大整備なのかもあって凄い勉強になった動画😳✨✨

部品交換は選手の判断ではない!?

出走表や直前情報で部品交換の欄に「ピストン×2」「ギヤ」などなど、よく見かけるよね。
出走表や直前情報で部品交換の欄に「ピストン×2」「ギヤ」などなど、よく見かけるアレ

日々部品交換をしている選手はかなりモーターが悪いということでもある…。

で…その交換の判断は選手ではなく、整備士さんの許可を得ないといけないらしい。

各自が判断して交換してるのかと思ってた…

整備士さんが出来るのは開催中に関してはアドバイスや交換の許可などで、実際の整備は全て選手自身が行う

部品交換は整備士さんが状況を確認して判断した場合交換できるってのは知らなかった😫

ただ、非開催日に問題があった部分の修理や部品交換については整備士さんが行える

出走表を見て非開催日に部品交換や修理がなされているのを中間整備と言う。

この中間整備に定評があるのが浜名湖びわこ

中間整備で化けるモーターをよく聞くね。

次から出走表を見る時に意識してみては😊

 
色々覚えれば覚えるほど予想が分からなくなったりもするんだけどね…私の場合😅

深読みしちゃって買い目が絞れなくなったり😂

なので競艇予想サイトにはまだまだ助けてもらいますw

 

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。