「浪速のドン」長嶺豊(ながみね ゆたか)さんが死去。49歳11ヵ月で初のSG制覇。15期・大阪支部・訃報・ボートレーサー・競艇

長嶺豊(ながみね ゆたか)さんが死去。無冠の帝王と呼ばれた「浪速のドン」。15期・大阪支部・訃報・ボートレーサー・競艇
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

競艇選手 長嶺豊さんは大阪支部の元ボートレーサー
名前 長嶺豊(ながみね ゆたか)
登録番号 1812
生年月日 1943年11月5日
身長 164cm
登録期 15期
所属 大阪支部
デビュー 1963年11月
引退 2004年5月16日

長嶺豊さん死去

長嶺豊さんは、佐賀県杵島郡若木村(現・武雄市)出身の元ボートレーサー
兄弟レーサーで長嶺保さんは弟。

2022年7月7日、腎臓病悪化のため死去。
享年78歳。

葬儀は近親者のみで行われたそう。

選手引退後はJLCの解説やサンケイスポーツ評論家を務めていた。

長嶺豊(ながみね ゆたか)さんが死去。「浪速のドン」・15期・大阪支部・訃報・ボートレーサー・競艇

 

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

ボートレーサーを目指したきっかけ

小学校5年生の時に大阪府大阪市に引っ越し、中学校時代は野球に熱中したものの、思うように身長が伸びなかったことで進学を諦め、ボートレーサーになることを選択。

本人曰く、
「裏街道に行ってもおかしくなかった」ほど荒んだ日々を送った時期もあったそう。

そんな中で住之江で観たレースに魅了され一念発起。

大阪府モーターボート競走会補助員を経て、選手養成所の入所試験に2回目で合格
1963年11月にボートレーサーとしてデビュー。

ガッツある走りで浪速のドンというニックネームで呼ばれた。

長嶺豊(ながみね ゆたか)さんと植木通彦さん。15期・大阪支部・訃報・ボートレーサー・競艇
長嶺豊さんと植木通彦さん。

ただその一方で「プレッシャーに弱い」とも言われた。
その理由は、G1優勝が10回を超えるのに対し、SG優勝が遠かったため。

1993年、戸田で開催された「第40回全日本選手権競走(現・ボートレースダービー)」。
そこで49歳11ヵ月にして悲願のSG初制覇!
「無冠」を返上!!

この歳でのSG初優勝は史上最年長優勝記録で、現在も破られていない。


9:56~準優勝戦
20:22~優勝戦
24:36~表彰式

 

競艇で勝つ方法とは

長嶺豊さん生涯成績

通算勝利数 2,338勝
生涯勝率 6.59
優出回数 249回
優勝回数 73回
SG優出回数 14回
SG優勝回数 1回
G1優出回数 64回
G1優勝回数 10回

長嶺豊(ながみね ゆたか)さん・松田雅文さん・佐藤勝さん。15期・大阪支部・訃報・ボートレーサー・競艇
左から松田雅文さん、佐藤勝さん、長嶺豊さん。

 

競艇の収支報告

2017年 マスターズチャンピオンでのエキシビジョンレースに出場

出場選手インタビュー。

スタート練習&本番レース。

50mの起こし🤣🤣🤣
実況さんも笑っちゃってたね😂

レースを終えてのトークショー。

競艇予想サイト、稼げるとこはほんと稼げる!!!
勝てた予想サイト一覧

殿堂エキシビションレース

2007年

1号艇で出走。

2012年

3号艇で出走。

昔のファンファーレかっこいいね😳✨✨

そしてみなさんスタートもしっかりしてて、現役を退いても長年乗り続けてきた技術は身体に染み込んでるんだろうなぁ…

2017年大村でのエキシビションレースのメンバー。
2017年大村でのエキシビションレース。長嶺豊(ながみね ゆたか)さんが死去。「浪速のドン」。15期・大阪支部・訃報・ボートレーサー・競艇
1 長嶺豊 元選手
2 北原友次 元選手
3 万谷章 元選手
4 関忠志 元選手
5 加藤峻二 元選手
6 中道善博 元選手

 
長嶺豊さんのご冥福をお祈りいたします。

 

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。