アニメ「ぐんまちゃん」のボートレース回が群馬で放送見送り。10月の競輪場の回でBPOに意見があった。ハニワレース・公営競技

アニメ「ぐんまちゃん」のボートレース回が群馬で放送見送り。10月の競輪場の回でBPOに意見があった。ハニワレース・公営競技
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目がもらえる競艇予想サイトで今では収支は好調にプラス~!
無料の情報もあるし、競艇予想サイトにはほんとお世話になってる!

なのに自力予想でその儲けを減らすの繰り返しw

競艇予想サイトとは?

友だち追加

アニメぐんまちゃんボートレース回放送見送り

上毛新聞より引用(2021年12月12日)
アニメ「ぐんまちゃん」 群テレ、最新話見送り 競輪場の場面に「不適切」 視聴者からBPOに

群馬県が制作し10月に放送が始まったアニメ「ぐんまちゃん」について、群馬テレビ(前橋市)は11日までに、12日に放送する内容を当初予定から変更することを決めた。ぐんまちゃんとボートレース場へ行ったおじさんが大損をする内容があり「青少年の射幸心への影響を鑑み」放送を見送り、初回分を再放送する。

放映予定だったのは「ハニワボートレース」の話。アニメ公式サイトでは、ぐんまちゃんのおじさんが「ぐんまの大人たちを魅了するハニワボートレース」に連れて行ってくれる物語と紹介されている。

内容変更のきっかけは10月24日の放送。ぐんまちゃんらが「ハニワレース」が開かれる競輪場へ行った。この内容について県内視聴者から放送倫理・番組向上機構(BPO)へ「子ども向けアニメに公営ギャンブルを扱うのは不適切」との意見があったという。

BPOから連絡を受けた群馬テレビは改めて放送内容を検討。同社は「地元のアニメでもあり、とても悩んだ」が、最新話の放送見送りを決めた。

同アニメは群馬テレビを含む関東6局、関西2局で放送。8局の放送事業を受託するテレビ神奈川からの県への報告では群馬テレビ以外の7局は内容を確認の上、最新話の放送を決めたという。県メディアプロモーション課は「放送内容の適性について独自の判断があると理解している」としつつ「群馬でだけ最新話が見られないのは残念」とした。

まさかの群馬県だけ放送なし…!!!!

他の放送局はそのまま放送決めたのに。

『秘密のケンミンSHOW』でも「ギャンブル王国 群馬県民の真実とかやってたし、ギャンブルに寛容な県だと勝手に思ってました…ごめんなさい。
映像ではファミリーで来てる人も多かったし…

群馬県と言えば「ギャンブル県」とも呼ばれるほどで、4種全部の公営競技を網羅していた。
2004年に高崎競馬場はなくなっちゃったけど、ボートレース桐生前橋競輪場伊勢崎オートレースで日々熱いレースが繰り広げられている。

最新話の放送前に苦情が入ったのかと思ってたら、10月の競輪回を放送した時にBPOに意見があったからだそう。

BPOに寄せられた意見

青少年委員会 議事概要 第240回-2021年11月
「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について番組担当者と意見交換…など
また、ある県のマスコットキャラクターが主人公のアニメで、その幼い主人公が叔父と一緒に競輪場に行き、競輪の賭け方について詳細に説明される内容には問題があるとの視聴者意見等について議論しました。

視聴者からの意見について
ある県のマスコットキャラクターが主人公のアニメで、その幼い主人公が叔父と一緒に競輪場に行き、競輪の賭け方について詳細に説明される内容に対し、「この番組は早朝の子ども向けだというのに、賭け方を指南するシーンがあった」「競輪のシーンを出す位はよいと思うが、深夜アニメではないのだから、もう少し考えてもらいたい。これが知事の企画というのだからビックリ」という意見が寄せられました。
委員からは、「幼児向け番組に射幸心を煽る内容はいかがなものか」「県による持ち込み企画のようだが、制作体制・考査はどうなっているのか」という意見が出されました。当該放送局に問い合わせをし、次回引き続き議論することになりました。

(※該当箇所だけ抜粋)
全文はこちら

競輪回は3連単で買ったつもりが3連複になってて儲けたって話だったけど、今回はボートレースで大損したって内容みたい。
「簡単に勝てる!」って思わせたらダメだろうけど「ギャンブルは甘くない」という内容なら射幸心を煽ることにはならないと思うけど…

競輪回での賭け方の説明や配当金(払戻しのシーンはなし)が発生してしまってるのがマズイってことかな。
お金を賭けてハズレたら紙切れになるっていうシーンか…

このニュースを見るまで「ぐんまちゃん」のアニメがあるなんて知らなかったから、逆に気になるよね…!!!😣

ってことで探した笑

アニメぐんまちゃんとは

アニメ「ぐんまちゃん」のボートレース回が群馬で放送見送り。ぐんまちゃんとは。ハニワレース・公営競技

2021年10月3日から毎週日曜に放送が開始されている。

関東圏の他、サンテレビ、KBS京都でも放送中。
(KBS京都だけ火曜放送)

アニメ「ぐんまちゃん」を観るには

アニメ「ぐんまちゃん」を配信で観るには。ボートレース・ハニワレース・公営競技

配信もされているので全国どこからでも視聴可能👍

観放題の場合
Hulu
FOD
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
バンダイチャンネル
好きな回だけ個別購入するなら
Rakuten TV
FOD
GYAO!ストア
DMM.COM
music.jp
ビデオマーケット
ニコニコチャンネル
クランクイン!ビデオ
HAPPY!動画
ひかりTV
TELASA
J:COMオンデマンド
milplus
バンダイチャンネル

競輪回は何話?

ハニワレース』は第4話の「おじさんとおでかけ」。
アニメ「ぐんまちゃん」第4話「おじさんとおでかけ」。競輪・競埴輪・ハニワレース・公営競技

【おじさんとおでかけ】あらすじ
今日は大好きなおじさんと一緒にお出かけ。おじさんが連れて行ってくれたのは、ぐんまの大人達を魅了する競埴輪(ハニワレース)だった。

競輪と埴輪(ハニワ)が合体して「競埴輪(ハニワレース)」。

「ぐんまちゃん」は1話に3つの物語が入ってて24分アニメだからだいたい1話8分ほど。

1話220円

ニコニコで買おうとしたらポイント購入が500ptからしかなくて断念。
1話220ptだからキレイに使い切れない😅

ということでアカウント持ってるGYAO!で購入。

しっかり3連単、3連複の解説もしてて笑った🤣
あと絵はゆるいのにマークシート(マークカード)とかがリアルでギャップがw

客席のハニワ達もかわいいし、ギャンブル好きな人はクスッとなると思う😁
逃げ、差し、まくりのハニワ達。

でも1点勝負は凄いw

群馬でのみ放送見送りになった最新話は第12話。
配信開始されたらすぐさま買います😁✨

 

情報交換出来たらもっと稼げるようになるのかな…?
と思ってLINE始めましたw

記事の更新や新サイト発見した時にもお知らせするよ~🤗

気軽に友だち追加してね☺

友だち追加
どろりっち
初心者でも舟券を当てる方法~!
使って稼げた競艇予想サイトランキング

2021年、安定して月に70万は超えるようになったw

連れられて行っただけのボートレースに、こんなにハマるとは思わなかったなぁ…😳
レース見てるだけでも楽しいしね!

でも当たればもっと楽しい!

自分の予想じゃお金捨てるだけだから、めちゃくちゃ疑いながら使った競艇予想サイトおっきい払戻し&コロガシ成功もらってから変わったね😎

ただ注意なのは「中には悪徳業者もいる」ということ。
口上手く言い訳して次から次へとお金だけ払わされて気付けば凄い額のマイナスが…っていう経験も経て、実際に使って稼げた、最終的にプラスになった競艇予想サイトだけを紹介してるよ!

分かりやすくランキングにしてるから参考にしてみて~😉
一緒に稼いで楽しよ🙌🙌

競艇の収支報告

年金も宛てに出来ないし、老後は2000万必要だって言うし、彼の分、そして病気や入院て考えたら絶対もっと必要だよね…苦笑
前にギャンブル依存症に保険適応とかのニュースあったけど「そこじゃないよ!!!」っていう…w
まず仕事1本でやっていけない現状がもうさ…
副業でもしないと厳しいのに会社が副業禁止してるっていうね…どこにも貯金出来る余裕なんかない苦笑

それに「老後まで働く前提」なのが嫌なんだよね。

早めにドロップアウトしてゆっくり過ごしたいじゃん?
今コロナで気軽に出かけられる状況じゃないけど…やっぱり、人間いつ何があるか分からないから、体が動くうちに色んなとこ行って色んな経験したい!

それには有給消化とか気を遣う方法じゃなくて堂々と!好きな時に!思い立ったら行動出来るようになりたいw

お金にだらしない彼はこのまま見捨てられそうにないし、養うくらいの覚悟はしている。
その辺も考えて、目標はあと10年で仕事辞めてもいいようになりたいなぁ…

そのために今は、

💴稼げるだけ稼ぐ!
👛貯金する!
👜たまに贅沢する!

で頑張ってるよ👽

ボートレースで勝ってる話すると、

「お金は汗水流してこその対価だ~」とか
「真っ当な仕事で堅実に貯金を…」とか
「ギャンブルでなんて恥ずかしい」

とか色々言われたけど、正直「あなたたちが小バカにしているギャンブルで稼げちゃってるのが羨ましいんでしょ?悔しいんでしょ?」って思ってスルーしてるw

きれいごと言って、貯金もままならない状態で結婚や子供欲しいってなったら大変だよ?
現実を見よう?

お金は生きるために必要なものだし、ギャンブルって犯罪じゃないし。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で子供を~とか言うのもうるさいよね😇😇😇

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないよ。
副業しないとキツい人がほとんどだよね。

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースでも競馬でも競輪でもいいよ。
ちゃんと余裕ある生活させてあげられる方を選ぶね私は。

何が言いたいかと言うと、手段は人それぞれ。
その手段が性に合うかも人それぞれ。

結局人生稼いだ者勝ち!😘

使って稼げた競艇予想サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。